■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

つながりとひろがり
東京ビッグサイト 国際展示場
DSC00482-1.jpg

4月25日~27日、第37回 2013日本ホビーショー開催
DSC00483-2.jpg

26日(金)には、ハマナカ(株)さんのブースにて
中山みどり先生による羊毛フェルトの講習会が開催されました。
DSC00489-4.jpg

DSC00488-3.jpg
みどり先生、マイクをつけて講習開始です!

・・・すみません、写真撮影の余裕無く、以下解説のみ(-_-;)

開場とともに、当日予約希望の方々が走っていらして、
あっという間に各回の定員は満席となりました。
もの作りへの関心の高さ、羊毛フェルト制作の人気、中山先生の認知度の高さ等々・・・
改めて感じる一日でした。

遠く北海道から、そして香港、台湾から!
限られた時間の中、はじめての方も、経験ありの方も、
皆さん最後まで心折れず頑張ってくださってヽ(^o^)丿
・・・海外からご参加の方も、言語の壁を越えて楽しんでいただけたと思っております(^^;)

完成した白犬・柴犬の指人形を持って帰られる皆さんの笑顔、
お手伝いの講師陣も嬉しかったです!
今回受講叶わなかった皆様も、また別の機会にご参加いただけたらと願っております。



羊毛フェルトでつながって、羊毛フェルトでひろがる世界♪


先日、オーダーいただいていたゴールデンレトリーバーの子が巣立っていきました。

DSC00459.jpg  リッキーくん



以前に作らせていただいたマロンちゃん(コーギー)の先代犬、お兄ちゃんです。
IMG_7016.jpg  マロンちゃん



DSC00422.jpg

DSC00449.jpg

DSC00431.jpg

DSC00436.jpg

DSC00464.jpg

オーダー主様からお父様へのお誕生日の贈り物。
虹の橋を渡って、お空からご家族を見守っているリッキーくん、
お家のみんなから「おかえり!」って言ってもらえたかな?(#^.^#)

残っているお写真が少ないとのことでしたが、
尻尾を上げて軽やかにダンスしているように歩く子だったそうです。

優しいまなざしのリッキーくんと向き合う時間をいただき
ありがとうございました!




そしてもうひとり・・・。
お披露目の機会がずいぶんと遅くなってしまいました、ごめんなさい。
ずっと以前に巣立っていったシーズーの女の子。お目々の大きな めめちゃん です。

IMG_9648.jpg

3歳で旅立っためめちゃん。やんちゃで可愛い子
小さくたって、男の子にも負けないのよ(#^.^#)

IMG_9643.jpg

IMG_9629.jpg
くまのぬいぐるみは大好きな相棒

IMG_9649.jpg
今、おうちにはマルチーズの美々ちゃんという妹が一緒です。
みんなと一緒だから淋しくないね♪

めめちゃんと過ごす時間をいただき、ありがとうございました!


オーダー制作で出会う子たち、一緒に過ごす時間、ご家族からいただく言葉・・・。
どれもみな大切な宝物です。





・・・きなこの視線がちょっと痛い
DSC00467.jpg
最近遊ぶ時間が少なくてごめん・・・








スポンサーサイト


羊毛フェルト | 00:29:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
素敵なリッキーを作って頂きありがとうございました♪
帰ってきたリッキーを父はマジマジ見てました。
お写真頂いたの・・・「この芝生に居るリッキーが良いねぇ」って
凄く満足顔でした。個人的に状況が変わり危うくなりましたが
手元に来なかったらきっと後悔してたと思います。
ややこしい申し出ばかりで申し訳ありませんでした。
今・・・頂いたリッキーは先代犬たちの祭壇に飾らせて頂いてます。
家族が帰宅するとすぐにお線香をあげられるように・・・。
そこで家族を見守ってくれいます。
2013-04-28 日 18:36:11 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: タイトルなし

☆ま~ちゃんさん☆

今回のオーダー、そしてコメントありがとうございました 。
ご家族の皆様に喜んでいただけたこと、作り手として何より嬉しく思います。
ま~ちゃんさんのブログや、いただいたメールの言葉から、
リッキー君がご家族にたくさん愛されていたことを感じました。
フェルト・リッキー君をどうぞよろしくお願い致します。
ブログへもまた遊びに伺いますね!(*^_^*)

2013-04-28 日 23:37:48 | URL | ともも [編集]
でもゴールデンって特徴を出すのが難しい・・・?他の方のを見てると微妙な感じでしたがとももさんは凄いです♪みどり先生のブログで5月に福岡で出張講習会があるようですね!早速、福岡の友人に知らせたんですよ。「行けるなら行って来てぇ~」ってわたしも神戸であったら是非とも参加したいのですが・・・神戸はないんですか?やってみたいのですが誰かの指導がなければ私はちょっと無理です。
2013-04-29 月 07:49:16 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: タイトルなし
☆ま~ちゃんさん☆

先程ブログでマロンちゃんに会ってきました~(#^.^#)

お教室の件ですが、中山みどり先生の講習会、私の神戸の知人も熱望してるのですが
先生ご自身がお忙しくなかなか機会がもてない状況です・・・。
先生のHPに教室情報が載りますので、折々にチェックしてみてくださいね。

ハマナカさんからキットも発売されましたので、是非挑戦してみてください!
(柴犬のキットは色合いが茶系なので、コーギーに応用できますよ(^_-)-☆)
2013-04-29 月 23:49:16 | URL | ともも [編集]
やはりそう言った反響が凄いのですね♪
昨日も色々、羊毛フェルト教室で調べてみたのですが・・・そう言った教室はあるのですがブローチとか小さなものだけのようで希望する教室ではなくて。とももさんは講演会とかしてくれないんですか?是非神戸でして欲しいなぁ。

今回、リッキーの毛をすっかり送るのを忘れてました(;一_一)
今日近所に住む姉が帰って来てリッキーを見てめちゃめちゃ驚いてました。「うわぁ~リッキーそっくりやぁ~。可愛いわぁ~」と大絶賛でした。
改めてリッキーそっくりでお礼を申し上げます。ありがとうございます。
2013-04-30 火 16:48:36 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: タイトルなし
☆ま~ちゃんさん☆

コメントありがとうございます。返信遅くなりましたm(__)m
犬猫作りの教室はまだまだ全国的には少ないですね。
中山先生のもと、講師も教室も増えてきてはいるのですが、主に関東方面で。
現状ではなかなか難しくて、ごめんなさい。いつか機会が持てればと思っています。

リッキー君、お姉様にも喜んでいただけて良かったです。こちらこそありがとうございました!
2013-05-04 土 01:10:29 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad