■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

4月スタート!
4月ですね~ヽ(^o^)丿
新鮮なスタートを切った方も多いのでは~?(#^.^#)

・・・今頃になってではありますが、3月25日(金)この日、
まいにちわんこ・日めくりカレンダーにきなこが掲載されていました。
IMG_9718.jpg
応募始めて6年、毎年のきなこの成長記録のように楽しみにしています。



暖かくなってきた先月のこと、
お散歩コースでお会いするご婦人から
「景色がきれいでお散歩も楽しみね。」とお声をかけていただきました。

枯れてぼやけたような周囲が、たくさんの花の色であふれるようになり、
鮮やかな色合いや、香りを楽しんでいましたが、
昨日今日の花散らしの雨で、しばしおあずけ。
ブログの中でお花見です。
IMG_9739.jpg
花見散歩中のひとこま・・・(フェルト制作の際、柴犬のおしり参考にしてね(^^ゞ)

IMG_9744.jpg
「きっとこの桜も雨でもう散っちゃったねえ」

IMG_9655.jpg
ご近所のミモザの前にて・・・とももは見るたび美味しそうな花だなと思います(^^;)

IMG_9731.jpg
桃の花ときなこ   (ともももももももものうち・・・)

また折々にブログ内散歩にお付き合いください(^_-)-☆



そして4月1日(月)
綱島カルチャー 3回目。作品お披露目です。

IMG_9748.jpg
ポーズ様々、表情様々、可愛いですね~♪
ご自分だからわかる姿を追求するからこその大変さを感じつつ、
熱心に頑張ってくださっている皆さんです。
また来月よろしくお願いいたします!


☆お知らせ☆

〇 4月26日(金)
日本ホビーショー(ビッグサイト内)
ハマナカブースにて、中山みどり先生のワークショップ開催

〇 5月10日(金) 
福岡 カルチャーサロン天神にて
中山みどり先生の羊毛フェルト一日教室開催

詳しくは中山先生のブログ 日々のことをご覧ください!
(ホビーショーは、ともももお手伝いに参ります)





振り返ると3月は、ずーっと一緒で、まだまだ会えると思っていた人との
お別れなどありまして、一期一会という言葉をふと思い浮かべたりしました。
もっと若い時は、さほど感じなかったから年齢もあるかもしれません。
改めて、この時だからこその出会いと今を大切に過ごしていこうと感じています。


映画 「遺体 明日への十日間」
IMG_9754.jpg
先月観てきました。
たくさんの人に観てほしい映画でした。

私がこうして載せていることも、”所詮はうわべだけの事”と思われるかもしれません。
でも知ることでつながる思いがきっとあると信じて、
どんなに小さなことでも関わっていたいと思います。
この春も、東北に足を運びます。



スポンサーサイト


日記 | 14:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad