■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「忘れないこと」と「つなぐこと」
まだまだ寒暖の差はありますが、
あたたかい日が続くようになりましたね。

IMG_9467.jpg
きなこのあご下からの~、青空!(~_~;)


今日はウグイスの初音を聞くことができました。
まだ練習中・・・って感じでしたが、
上手に歌えないと彼女ができないらしいので、頑張って欲しいところです(^_^;)

IMG_9583.jpg 黄水仙咲いたね♪




今月は、羊毛フェルト教室の3回目を迎えます。

3月15日(金) 南林間教室の皆様の作品です。
IMG_9599.jpg
年度末のお忙しい中、皆さん一生懸命取り組んでくださって、
やわらか~い表情のかわいい子達が並びました(^_-)-☆

こちらはレリーフ作品
IMG_9610.jpg
立体とはまた違った難しさがありますが、
素敵に表現してくださってます(*^_^*)


大切な子達への思いを込めて、頑張ってくださる皆さんに拍手!

羊毛フェルトの子達、結婚式のWelcome dogや、ご家族・お友達の癒し等々
いろいろな場面で活躍してくれているそうです。
お教室で話題になる度、私もとっても嬉しいです♪

現在進行形の方、あわてず丁寧に次回完成を目指しましょう!
4月から、またよろしくお願い致しますm(__)m




ここで一冊の本のご紹介を・・・

「明けない夜はないから」    フェリシモ出版  1600円(税込)

IMG_9569.jpg

東日本大震災から2年、
震災後の被災地、宮城県で生まれた歌が絵本になりました。

絵   宮城県の子どもたち+荒井良二
ことば 「明けない夜はないから」歌詞 たかはしあきら
                   新田新一郎
                   渡辺リカ

IMG_9576.jpg


震災から半年後、被災地の子どもたちが参加したミュージカル。
その中の歌、「明けない夜はないから」
そして、その歌声はYou Tubeで公開されて、たくさんの人々に勇気を届け、
今回絵本になりました。


荒井良二氏は、NHK連続テレビ小説「純と愛」のオープニングを手がけているので
ご存知の方もいらっしゃるかと。

絵本の中には、当時の写真や、子どもたちの「あの日」と「これから」の声も掲載されています。
忘れないこと、つなぐこと。その大切さを今一度感じる事ができる本。
”被災地にかぎらず、すべての人々にとっての 未来への応援歌・・・”
是非多くの方にこの一冊を手にとっていただけたらと願っています。

また、子どもたちの歌声は「明けない夜はないから」で検索すると聞くことができます。




「あ、この香り・・・」
IMG_9566.jpg
「沈丁花、見つけたよ」


日記 | 23:50:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは♪
とももさん、こんにちは♪
きなこちゃん、いつ見ても可愛い~(*^-^*)♪
このところすっかり春らしくなってきましたね。
我が家のプランターでも水仙が咲き始めました。

ところで、今年も大阪の『まるごと猫フェスティバル』に参加されるのでしょうか?
参加されるのでしたら、絶対に行きたいと思っています(^o^)♪♪
可愛いシロちゃんはとっても元気ですよー!!
2013-03-19 火 15:27:06 | URL | たまごのうさぎ [編集]
Re: こんにちは♪
☆たまごのうさぎさん☆

こんにちは!コメントありがとうございます(^o^)
返信大変おそくなりごめんなさい。こちらはきなことともに、春を満喫する日々です♫

お問い合わせの件、今年は大阪の『まるごと猫フェスティバル』の参加予定はないのです。
残念ですが、また機会あればその折にはよろしくお願いいたします。

ブログ拝見しましたが、素敵なフェルト作品がいっぱい!
パワーをいただきました。これからも楽しく制作頑張ってください!
たまごのうさぎさんに出会えてシロは幸せ者です(^_-)-☆
2013-03-26 火 11:48:01 | URL | ともも [編集]
とももさん、こんばんは♪

こちらこそ、とももさんの可愛く素晴らしい作品には、いつも癒しとパワーをいただいています!

今回参加されないこと、大変残念ですが、いつの日かとももさんや社中の皆様にお会いできることを心より願っております(*^^*)♪
もし京都以西で作品展など開かれることがございましたら、どうぞお知らせください(*^人^*)

これからもずっと応援していますので、頑張ってくださいね\(^o^)/!!
2013-03-30 土 21:16:20 | URL | たまごのうさぎ [編集]
Re: タイトルなし
☆たまごのうさぎさん☆

ありがとうございます!これからも精進していきますね!

今回福岡で、中山みどり先生の一日教室が開催されます。
展示ではないのですが、中山先生にお会いできる機会でもあります。
もしご都合つきましたら是非足をお運びください!
中山先生のブログに詳細載っています。

たまごのうさぎさんもお元気で過ごされますように!(#^.^#)
2013-04-03 水 15:54:17 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad