■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蛇+猫+柴犬
今さらではありますが・・・。
今年は巳年。

干支のくるみ絵です。
IMG_9415.jpg
娘の高校時代の同級生のお母様、Nさん作。
戌年から始まって、毎年送っていただくのを楽しみにしています(^-^)
和の味わい+可愛さ(*^_^*)
良い運を呼び込んでくれそうな素敵な作品です。



そして、散歩途中にも巳年にまつわるものが。
IMG_9352.jpg 「お洒落なデザインだわ~」

こちらに越してきて、蛇には何度も出会っていますが、
まむしには遭遇していない・・・というか識別ができていません(汗)

まむしさんには出会わないことを願っています(^_^;)





パステル画の教室作品、仕上がりました。今回は猫。

IMG_9378.jpg
「想 ~ アメリカンショートヘア ~」

粗めの紙を選んでしまい、色がのりにくかったのですが、
それはそれなりの味になったかなぁ・・・なんて前向きにとらえてます^m^



犬も大好きですが、猫も大好き。
幼き頃、我が家にルルという猫がおりました。
残念ながら写真が残っていなくて・・・
私の遠い記憶の中に、甘えん坊なにゃんことして残っています。




「こらこら、そこに載っちゃだめだよ」
IMG_9405.jpg


IMG_9407.jpg  「遠い記憶の中から、出てきてあげたのよ」

「・・・うーん、三毛猫だったかも定かじゃないんだけど~。」
(私の兄は、三毛だったと言っています(^_^;) )


「せっかくだから、”ねこふんじゃった”でも演奏しましょうか?」
IMG_9401.jpg


「ぼくは ”子犬のワルツ”がいいな~♪」
IMG_9379.jpg
「・・・それは無理(-_-;)」


IMG_9381.jpg
「やっぱりボール遊びにしよう」

「はいはい、ピアノからは降りてね、おふたりさん!」




昨日は冷たい風が吹いたけど・・・
IMG_9365.jpg
白木蓮のつぼみ、少しづつふくらんできています。



スポンサーサイト


| 01:02:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad