■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2013年 新春
新年あけましておめでとうございます。
IMG_9072.jpg きなこビーム!
ま、まぶしいっ!

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
三が日もあっという間に過ぎ、
今日から仕事始めと言う方も多かったのでは・・・。
2013年、皆様にとって良きスタートとなりますよう、お祈り申し上げますm(__)m



昨年のあれやこれやを持ち越した私ですが・・・

年明け3日間は恒例の『駅伝TV観戦』ヽ(^o^)丿
ニューイヤー駅伝、そして箱根駅伝と。
(本当は目をいたわってあげなくてはいけないのですが・・・)
怠け者で言い訳ばかりの自分なので、
ひたむきな若者の姿には、ただただ心打たれます。


いろいろな事を受けとめる機会が多かった昨年。
受け入れられた事、受け入れられなかった事、
受けとめたつもりが、こぼれていってしまった事等々・・・。
気持ちがざわざわと波立つような、落ち着かなさを感じていました。

そんな年の瀬に、新聞で見つけた一文

何であれ踏み出せば、今とは違う景色が見えて来る。
・・・若ければ判断を誤ることもある。
”一度決めたら意地でもやり遂げる”ことは大事だと思うが、
そんな意志の強い人間はほんの一握りだ。
たいていの人は”挫折”、”あきらめ”、”後悔”を繰り返す。
だから、何度目標の途中で挫折しても、またやり直せばいい。
つらかったら、自分の都合で違う”目標”を掲げればいいのだ。
前言を翻しながら、人は成長する。
(読売新聞 秋元康の1分後の昔話)

私、若くないけど・・・(・_・;)
歩みは遅くとも、しっかりと前に進んでいきたいです。



IMG_9040.jpg

今月25日できなこは6歳
このブログも丸2年を迎えます。

今年もきなこ共々、どうぞよろしくお願い申し上げます!





ここ数日のきなことの散歩、少し足を延ばしてみました。

         きなこととももの影↓
IMG_9064.jpg

陽に染まる青鷺
IMG_9073.jpg

時には、肩の力を抜いてみよう。
スポンサーサイト


日記 | 23:51:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad