■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

深まる・・・
今日はめまぐるしく空模様が変わりましたね~。
〇〇〇心と秋の空(^_^;)

IMG_8798.jpg きなこはいつだって晴れ~♪
彼岸花ときなこ


「四季の中で、唯一”深まる”という表現をする秋。
深まる秋をどのようにお過ごしでしょうか・・・」
・・・先日のTVニュースで聞いて、
そういえばそうだなぁ、と改めて思った次第(・_・;)

私は深まる秋に、今取り組んでいる事の技術や表現を、
もっともっと深められたらなぁ、と思っているんだけれど・・・難しいです(-_-;)

〇〇の秋・・・皆様の秋は何の秋でしょう?(^o^)丿

IMG_8802.jpg 「食欲の秋」とも言うよね~!
蜜柑ときなこ



少し時間があきましたが、宮崎台教室の方の作品ご紹介です。
10/17(水)
集中するとあっという間。3回で余裕をもっての完成&撮影会でした!
IMG_8804.jpg
同じサイズで作っていますが

こちら、すらっとチーム(^_-)-☆
IMG_8807.jpg
艶のある長毛の子に挑戦、美しいです!

こちら、ころっとチーム(*^_^*)
IMG_8811.jpg
子犬の仕草、かわいらしいです~!

今回2体目ですが、皆さん楽しく取り組んでいただけました。


10月期、南林間のお教室から始まって、
ゆうぽうと、ららぽーと、綱島、宮崎台へと続いて参ります。
何より楽しく、
そしてまた、作品の表現を皆さんとともにまた一つ、深めていけますように。




☆ 個展のご案内 ☆

佐藤和雄氏による
「ピアニストetヴァイオリ二スト」

IMG_8824.jpg
IMG_8825.jpg

詳細はクリックしてご覧ください。
会期は10月28日(日)18時まで。

・・・佐藤ご夫妻は、Bおかんさんのご紹介で今デッサンを教えていただいてます。
出来の悪い生徒でも辛抱強く向き合っていただき感謝しています(^_^;)


スポンサーサイト


羊毛フェルト | 23:51:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ありがとうございました。
ゆうぽうとでレッスンを受けておりました生徒親子の娘です。
今日は10月期のレッスン日でしたね。
諸事情で今期のレッスンが受けられなくなってしまいました。キャンセル待ちでまた受講するつもりですが、先生のゆうぽうとでのレッスンが今回で最後なのでとっても残念です。直接ご挨拶出来なかったので、こちらにコメントさせていただきました。
レッスンでは羊毛の楽しさをたくさん教えていただきありがとうございました。これからも少しずつ続けていきたいと思います!
これからも先生の作品でたくさんの人を癒してあげて下さい♪
2012-10-24 水 18:13:44 | URL | dragon [編集]
Re: ありがとうございました。
☆dragonさん☆

コメント嬉しいです。ありがとうございました!
10月期第一回目のレッスン、お教室ではお二人の話題も出まして、
素敵なお母様とお嬢様だったねと、受講生の皆さんとお話したばかりです!(*^_^*)
楽しく熱心に取り組んでいただき、素敵な作品を拝見する事ができました。
どうぞこれからも羊毛フェルトのにゃんこ作り(わんこも是非!)、続けてくださいね!
私も思いを込めて新しい子達を送りだしていきたいと思います。

年末に向かい、お二人ますますお忙しい事と存じます。
お体に気をつけてお過ごしくださいますように。

追記:中山先生のブログに、来月の個展のお知らせと本の出版についてアップされています。
ご覧くださいね!ヽ(^o^)丿
dragonさんのお母様、いただいた素敵な作品大切に使わせていただきます。
2012-10-25 木 22:52:16 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad