■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3年目の秋
雨の翌日の散歩道、
小さい秋を見つけました。
IMG_8350.jpg
くぬぎの実だね(^o^)丿

何だか急に秋の気配。風邪などひかれませんように・・・。




今週の羊毛フェルト教室は、二か所のカルチャーで3回目作品完成の日を迎えました。

9/21(金)  南林間カルチャー
IMG_8345.jpg
皆さんの力作です!
長く継続してくださっている方も、まだ日の浅い方も、
持っている力で素敵に表現してくださっています。
作っている子達への思いが伝わってきます。
IMG_8348.jpg
どの子にも「大好き」と「やさしさ」がつまっています。
IMG_8347.jpg
IMG_8349.jpg
セキセイインコの横からのショットもご披露(^_-)-☆



9/22(土)  ららぽーと横浜・カルチャープラス
IMG_8358.jpg
こちらも力作。
表現したい姿を目指し、頑張って作り上げてくださった作品です。

IMG_8359.jpg
会話が聞こえてきそうです♪
IMG_8360.jpg
思い思いにくつろいでます♪



中山みどり先生のブログ、「日々のこと」9/7付で講師の紹介をしていただいています。
中山先生からお話をいただいて、尻込みする私を引っ張ってくださったO先生と二人、
南林間カルチャーが講師としてのはじめの一歩。
2年目からはそれぞれお教室を受け持って、そして今年10月で丸3年が経ちました。

私自身も日々勉強、目指すところは遠いですが、
受講してくださる皆さんが、「力をつけてくださったな」と実感する瞬間がとても嬉しいです。
一段一段階段を上るように、じっくり進んで来られる方もいれば、
突然ポンと何段も駆け上がって来られる方も。
人はそれぞれ。

「楽しみましょう。時にはしっかり、時にはゆっくり。」
(・・・これはヨガのインストラクターさんの言葉なんですが、
あ、いいなぁ、こんな感じ、と思って・・・(^-^)

今日も1日、皆さんと一緒に羊毛フェルト教室で過ごせた事に感謝をこめて・・・。


そして先日、大阪の「まるごと猫フェスティバル」の際、
私の制作したシロ猫をお迎えくださった方から、ブログにコメントをいただきました。
ご自身で猫を作りはじめてブログにもアップされています。
「たまごのうさぎ」さん、嬉しい出会いに感謝です。



ニラの花ときなこ
IMG_8219.jpg
地味で・・・いやいや素朴で可憐なところが似ているかも~(^_^;)


スポンサーサイト


羊毛フェルト | 23:58:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad