■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏を惜しむ声
「今年はあまり蝉の声を聞かないね」・・・なんて話していたのは一か月前。

行く夏を惜しむ蝉の声が、シャワーのように降りそそぐ木々の下にいると、
異空間にでもいるような、不思議な心持ちになります。

IMG_8044.jpg
バス待ちの停留所、すぐ横の街路樹で
「つくづくおしいよー」と、つくつくぼうしが鳴いていました(^_^;)

IMG_8046.jpg
キウイの葉から飛び立ったこの子も、
どこかの空の下で、精一杯声をあげているのでしょうね。




暑さ、続きますね・・・。
IMG_8053.jpg
目つきの悪いのは、暑いからじゃぁないですよ(・_・;)




昨日、遅いお墓参りに行ってきました。
きなこ連れです。
IMG_8078.jpg
「あの、狭いんですけど・・・。」
「・・・安全のため、我慢してください。」


遠出のドライブは3回目。
伏せていれば楽だと思うのは人の都合。
行きのケージの中で、四足踏ん張って車の動きに対応している姿は
涙ぐましさを感じました(@_@;)

IMG_8085.jpg
高速降りて、無事到着~♪
きなこさんは外を連れ歩けないので、お参りは順番です。

IMG_8082.jpg 「次はお母さんの番だよ」

何だかあわただしいお墓参り・・・(~_~;)
父さん、母さん、また来るね。



さて、少し足をのばして、山中湖畔を散策です。
ちょこっと、夏休みのお出かけ気分(*^_^*)

富士山と柴犬は良く似合う
IMG_8096.jpg


IMG_8104.jpg  仲良きことは美しき哉

IMG_8097.jpg
「お邪魔しちゃいけないね~」




夏休みとあって、周辺は家族連れや、合宿中の学生さん等々多数。
それぞれに今年の夏を謳歌しているように見えました。

IMG_8110.jpg
また一緒に来ようね!



IMG_8066.jpg
夏空の下、
良き思い出がまたひとつ、ふたつと出来ますように!



日記 | 23:56:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
富士山ときなこちゃんのお写真・・・・・・。
絵に描いたような光に包まれた美しい写真ですね。

それにしても残暑はまだまだ続きそうですね。
2012-08-26 日 18:25:22 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

ご無沙汰しております。お変わりありませんか?
いつもホームズさんのコメントに癒されてます(*^_^*)

富士山ときなこ、もっと山の上で撮ろうかと思っていたのですが
車の停められるところすべて、カメラの列・・・。
富士山と太陽のベストショットを狙うカメラマンさん達でいっぱいでした(・_・;)

何だか尋常じゃない暑さ。
冷やしたり、熱したりの繰り返しで、
すでに新品ではない”ともも”の鮮度も品質も劣化の一途です~。
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

2012-08-29 水 22:50:45 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad