■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ひなまつり
日差しはあっても寒い一日でしたね~

IMG_3638.jpg
              これは私のひな飾り・・・同い年、なんですね( ゜▽ ゜)
犬・猫も参加で、バラエティー番組のひな壇みたいになってます



今日のひなまつり、どう過ごされましたか?、

私は某和菓子屋さんへ桜餅を買いに行ったのですが、
なんと二月末で閉店との貼紙が~
二・二六事件の年から創業というのも初めて知りました。
最近は遠ざかっていたものの、
子供たちの折々の行事に、和菓子を求めに行っていたのでやはり淋しい(ノ-・。)
これも時の流れ・・・
IMG_3652.jpg
    これは○屋○年堂さんの桜餅&草餅   おいしくいただきました!




本日のきなこと花

福寿草
IMG_3641.jpg


そして・・・きなこの鼻
IMG_3647.jpg
                  おそまつ様でした~( *^ω^)



スポンサーサイト


日記 | 00:12:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ウオーりーをさがせ!                
昔、子供たちに読み聞かせていた絵本にウオーりーをさがせというのがあり、お雛様の写真を見て思わず「きなこ」をさがしてしまいました(笑)ちゃんとお雛様を出して飾り偉いですね!ともも先生と同い年のお雛様、先生同様お若いです・・・。
2011-03-04 金 23:14:22 | URL | ぴんべん [編集]
Re: ウオーりーをさがせ!                
☆ぴんべんさん☆

こんばんは!
あ、きなこは枠外にいました(汗)
お雛様、飾るのは良いのですが、なぜか仕舞う際に収まらなくなる・・・
万事片付け下手~
三人官女のひとりが亡くなった母に似ていて、父と良く話していたことを懐かしく思い出しました。


2011-03-08 火 23:55:03 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad