■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏の思い出
お盆も過ぎ、8月も残りあと10日ほど・・・。

夏と冬と、どちらが好き?という問いに
私は今まで周囲に「夏が好き!」と声を大にして言っていたのですが、
どうもこのところパワーダウンして、夏の暑さが応えるようになりました(-_-;)

IMG_2593.jpg
このころ(2年前)はもう少し元気だった・・・


きなことの散歩も陽がやわらぐ時間を選ぶようにしていますが、それでも暑い(@_@;)

「原っぱ探検隊」
IMG_8014.jpg
「お母さん、こっちだよ~」
IMG_8015.jpg

思えば、子供のころ周囲にはこんな草っぱらがたくさんありました。
小学校の頃、祖父母の家で過ごす夏休みは、1日がとても長かったように思います。

日がな一日、外を走り回ったり、虫捕りしたり(当時は平気だった)
宿題の押し花作りやらと。
単線の線路わきをどこまでも歩いて行ったり・・・。

裏の畑から採ってきて食べるトマトにきゅうり
・・・ここらは今と変わりないか(・_・;)
トウモロコシやスイカにかぶりつくおやつタイム等々。

夜、蚊帳の中でじいちゃんがしてくれる怪談話、
入れ歯をはずしながらの迫真の演出、
今なら笑えますが、当時はめちゃくちゃ怖かったですよ~~~(T_T)

そんなこんなも、私の成長に不可欠な栄養になっていたんですね(^_^;)


きなこの姿に自分を重ねてみたりして・・・
IMG_8016.jpg
草の海を泳ぐきなこ   ※ここは横浜~♪



今のところ遠出もせず、ひっそり過ごしておりますが、
夏の思い出ひとつ
IMG_8042.jpg
以前から気になっていた「ガリガリ君 梨」!
・・・「マツコの知らない世界」のアイスの特集で見たんです。

遅まきながらやっと食べられました。美味しかったです(^_-)-☆

IMG_8041.jpg さるすべりの木の下で

まだまだ夏は続きます。
皆様、どうぞご自愛ください。

8月の羊毛フェルトの教室は、今週から開始です。
頑張っていきましょう!!!




スポンサーサイト


日記 | 00:12:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad