■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏~!!!
梅雨明けて、夏ですね~(*^_^*)
それにしても、溶けてしまいそうな暑さから、一転この数日の涼しさ・・・。
変化に合わせていくのもなかなか大変(・_・;)

IMG_7875.jpg
「夏草や 柴犬さんの 散歩道」  ・・・ともも心の俳句
・・・ここ、笑うとこですから


唐突ですが、動物が好きです。
犬も猫も、それ以外でも。(多少の例外もありますが)
子供のころは家にルルという猫がいました。
現在は、きなことの散歩で出会う猫達に敬遠される日々(-_-;)

ふれあえない分、羊毛フェルトで作ったり、絵を描いたり。

IMG_7882.jpg
このテネシーレックスという子がとても魅力的で、
今回絵のお教室で取り組んでみました。

IMG_7866.jpg
すべて自力でとはいかず、先生にお手伝いいただいた部分もありますが、
ひとまず完成。

IMG_7873.jpg
羊毛フェルトのレリーフでも制作。

完成といっても、追及どころはどこまでも限りなくて。
写真でアップしたら一層その感が強いですが、
素材の違いを楽しみながら進めることができました♪

絵つながりで、もうひとつ
IMG_7883.jpg
今年のホビーショーでの作品。
写真プリントにアクリル絵の具。
作業は塗り絵なんですが、これもまたなかなか難しい。

そして、増えていく作品。
片づけられない私に、家族の目が厳しい・・・(>_<)



◎ お知らせ ◎

「DOLL EXPO 2012 大人形博」
2012.8/4(土)~8/27(月)
グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天にて
「みる、感じる、あそぶ、人形のすべてを体験しよう」
ということで、作品展示・ステージ・ワークショップが行われます。

8/6~10には、中山先生と認定講師のワークショップあり。
詳細は、中山先生のホームページ・トップから
関連サイトに入れますのでどうぞご覧ください。



湯布院の、犬雑貨のお店のお土産をいただきました♪
IMG_7896.jpg  「てへぺろ」(笑)
Hさんありがとうございます!m(__)m



IMG_7878.jpg
「走りも、柔軟性も、お母さんには負けないよ!」

・・・定期的な運動から遠ざかって久しく、
固まってしまった体をどうにかしようとヨガをはじめました。
若く、美しいインストラクターさんの体型と語りは説得力があります(^_^;)

無理なく、自分を見つめる良い時間が持てればと思うんですが・・・。
適度な運動は、食も進みます~(汗)






スポンサーサイト


| 01:03:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
素晴らしい 絵 レリーフ

 拍手です。
2012-07-22 日 09:06:29 | URL | サクラのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-22 日 20:35:43 | | [編集]
Re: タイトルなし
☆サクラのママさん☆

コメントありがとうございますm(__)m
先日はお世話になりました。
「ほめられて伸びるタイプなんです。」とはよく言ったもので、
いただいた言葉もとても嬉しいです。

今している事にゴールはないけれど、ひとつひとつ向き合って
取り組んでいこうと思っています。

この夏を「うのきろり!」お会いするのを楽しみにしています(^o^)丿

2012-07-25 水 10:30:17 | URL | ともも [編集]
Re: タイトルなし
☆Hさん☆

コメント欄にてごあいさつ。
ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ
暑さが戻ってきましたが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
遅くなりましたがお礼までm(__)m
またお便りさせていただきます!

2012-07-25 水 10:36:47 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad