■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

くま
昨日は貴重な梅雨の晴れ間(*^_^*)

掃除・洗濯・布団干し・・・、日々家事に手を抜いているので
こんな日は朝からバタバタです(・_・;)

・・・家事はさぼっても、きなこ散歩は欠かさないぜぇ~(笑)
IMG_7706.jpg  小さな緑道沿いを行く



7月7日(土)、雨降る中
東京国際フォーラムで開催された、テディベアの展示。
Bおかんさんと観てきました。
IMG_7788.jpg
IMG_7786.jpg
クラッシックなベアから、現代風のアレンジのベア、
そしてアニマル全般までと、作品も多彩。
大好きなものを、いかに表現していくか・・・。
楽しく作品を観ながら、参考になるところもいっぱいの展示でした。

七夕の夜・・・織姫と彦星は会えたのかな?




巷では、上野動物園のパンダの赤ちゃん誕生で賑わっていますね。
明るいニュースの少ない中で、新しい命の誕生はとても素晴らしい事だと思います。
元気にたくましく育って欲しいです。

そして横浜にも『大熊猫』現る
パンダのシーシャン
IMG_7795.jpg
くつろぎのひととき(?)

IMG_7801.jpg 
「わたくしに何か?」
「いえね、蚊に食われないかな~って。」
 
この後、きなこ宅で一緒にディナー
IMG_7808.jpg
「おいしいね♪ ドッグフードは取らないから、ゆっくり食べなよ~。」


で、こちらも熊つながり
IMG_7811.jpg 「ふつうにしてください」

絵のお教室でお世話になっているRさんから、海外旅行のお土産にくまのメジャー
いただきました!
3サイズは・・・ひ・み・つ(^_^;)




今日の「花ときなこ」・・・フジアザミときなこ
IMG_7778.jpg
富士薊・・・富士山周辺に分布、花を咲かせるからこの名がついたそうです。
きなこが小顔なのではなく、花が大きいのです(・_・;)


 
スポンサーサイト


日記 | 01:10:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アハハちびきなこちゃんがパンダさんのスリーサイズ測ってる。
テディベア展は沢山の人々の物作りにかける情熱が溢れてましたね。今日そして今を生きてる感じが強く意識出来て充実しました。
それにひきかえパンダの赤ちゃん残念でしたね。人のように十月十日お母さんのお腹の中で守られて発達してから外の世界に出られればパンダの赤ちゃんの生存率も違うのかなぁ?はかなく逝ってしまったパンダ赤ちゃんに合掌。
2012-07-12 木 11:14:05 | URL | Bおかん [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

コメントありがとうございます。
テディベア展、ご一緒できて嬉しかったです♪
>物作りにかける情熱・・・刺激になりますね~!

パンダの赤ちゃんのが逝ってしまったことは、臨時ニュースで知ってショックでした・・・。
「無事で生きていく事」は奇跡でもあるんですね。
パンダの赤ちゃん、安らかに・・・。
2012-07-14 土 23:25:34 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad