■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏への扉・・・
早いもので6月から7月へ。
ついこの間、新年を迎えたと思っていましたが(^_^;)すでに季節は上半期から下半期へと・・・
梅雨が明ければ夏はすぐそこですね。

IMG_7766.jpg
この時期、兄が送ってくれるさくらんぼ。
美しいです・・・自然が生み出す色の素晴らしさを実感。

IMG_7739.jpg
きなこもうっとり・・・っていうか、ちょこっとお間抜けチックだわ(汗)



さて、ここからは月末から月初めの羊毛フェルト教室、
受講生の皆さんの作品ご紹介です!

☆6月27日(水)
 ゆうぽうとカルチャー・・・大変お待たせ致しましたm(__)m

わんこ・にゃんこ大集合(^o^)丿
IMG_7718.jpg


こちら猫さんチーム
IMG_7725.jpg
思い思いに、まったりと過ごしていらっしゃいます♪


こちら犬さんチーム
IMG_7727.jpg
笑ってますね。何かおしゃべりしているのかな?

IMG_7711.jpg  
↑と↓・・・ひと足先にお家に帰ったお二人、猫さんチームです。
IMG_7714.jpg

このお教室は、犬猫制作がほぼ半々。
皆さんうちのこ・よそのこ問わず、日々のことや情報交換されてます。
そして愛情たっぷりに作品作り、素敵に表現されてます!
お教室が手狭でご不便なところある中来てくださって感謝。
また来期もよろしくお願い致します!



☆7月2日(月)
 綱島カルチャー・・・お疲れ様でした!

笑顔&おすましではいポーズ(*^_^*)
IMG_7771.jpg


視線いろいろマイペース♪
IMG_7775.jpg

カメラ目線、得意なんです♪
IMG_7773.jpg

IMG_7768.jpg
↑と↓のお二人、お急ぎでお家へ ヽ(^。^)ノ
IMG_7770.jpg

初めてという方半数。
皆さん心折れそうになる時があっても、
「あきらめないで!」の言葉に頑張ってくださって、無事記念撮影ができました!

欠席の方、もう少し追及の方、完成したらまた是非見せてください。
なごやかな雰囲気の中、私も楽しく進めさせていただいています。
来月もよろしくお願い致します!



そして私、とももは・・・
IMG_7747.jpg
ぽんと予定が空いた日に、吉祥寺に行ってきました。
移転したアナンダさん、お店広くなってました~(^◇^)

フェルトの一日講習にて、
コースター作りでフェルトの原理を説明してもらって、
その後作りたいものに挑戦(^_-)-☆
IMG_7744.jpg
コースターとバッグ作りで、ほぼ3時間。楽しかった~!!!

IMG_7750.jpg
はらドーナッツも買ってみた・・・黒豆きなこ、おいしい。



この時期、ヨハネス・フェルメール作品が美術館展で公開始まっていますね。

東京都美術館の、マウリッツハイス美術館展
国立西洋美術館の、ベルリン国立美術館展

そしてここ、フェルメール・センター銀座
IMG_7760.jpg  松坂屋のすぐ裏、みゆき通り沿い

フェルメール全作品37点の複製画が展示されています。
もちろん質感も違いますが、最新の印刷技術で原寸大で観ることができます。
写真もOK
IMG_7752.jpg  小路
IMG_7756.jpg  デルフト眺望
IMG_7754.jpg
そしてお馴染・・・真珠の首飾りの少女

ちょっと変わった美術鑑賞を楽しんで来ました♪

IMG_7729.jpg
こちらもお馴染・・・茶色の立ち耳の柴犬 (^_-)-☆
 
スポンサーサイト


羊毛フェルト | 02:45:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad