■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一週間・2
前回に続き、先週の外出先でのあれこれ、ご紹介など・・・
いつもすぐアップできなくて、記事が旬を逃している感は否めませんが(^_^;)


羊毛フェルト・講師講座の日に見つけた素敵なもの♪
IMG_7569.jpg  どんぐりと山猫(?)
かわいい一輪車、手作りの木のクラフトです。
私の代わりに家業手伝い(^o^)丿



翌日は、平塚市美術館で開催された、木下晋氏の個展会場へ 
IMG_7395.jpg
Bおかんさんのご紹介で、ご一緒させていただきました。
NHKの日曜美術館でも取り上げられた方で
10H~10Bの鉛筆を駆使して描かれた絵画は、
作品のモチーフと相俟って、強い衝撃を受けました。


美術館の売店にて
IMG_7615.jpg 走る猫
IMG_7617.jpg  回廊
どちらもポストカード。買っちゃいました~(^o^)丿



続いて、ハマナカ内見会と同日
浅草橋・亀清楼にてランチ
IMG_7401.jpg
窓の下には屋形船・・・それより気になったのはこちら
IMG_7404.jpg
あ~素敵(*^_^*)
お話を伺ったら、大の猫好きで猫物に引き寄せられるそうです。
今度浅草に見に行こう。
ここ数年、着物着てないけど・・・まだ着られるかな?(・_・;)



その後の東京スカイツリー見学

講師のお仲間、Sさんが手配してくださって、
思いがけず、天望デッキ・天望回廊へ入場することができました!
まだまだ足を運ぶのはずーっと先の事、と思っていたのでまるで遠足気分♪
IMG_7415.jpg
晴れ女がいたみたいです(^_-)-☆
IMG_7434.jpg
テレビで見た、地面にへばり付く人になってみました(汗)
IMG_7461.jpg
窓に浮かぶ文字
IMG_7456.jpg
エレベーターではあっという間だけど・・・
IMG_7472.jpg
ガラス床の上に立って見る
高いところ、得意ではないけどこれは意外と平気(^◇^)
IMG_7507.jpg
今夜のライティングは、美意識の「雅」
テーマカラーは江戸紫

この日はお天気にも恵まれ、混雑もほどほど。
駆け足ながら、良い一日を過ごすことができました!

こうして盛り沢山な日が終わり、前回アップの鎌倉の一日教室へと続いたのでありました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m



「花ときなこ」
スモークツリーときなこ
IMG_7610.jpg なぜか「にやり」顔
スモークツリー、ウルシ科・和名ハグマノキ
開花後の花穂が煙のように見えるところに由来
アレンジのお教室でも使いましたが、もふもふ感が楽しい♪


立葵ときなこ
IMG_7592.jpg
花よりクンクン・・・その先には


ご近所さんと接近遭遇
IMG_7613.jpg ワイルドだぜぇ~

○お知らせ

「第25回 ねこ展」
横浜市中区日本大通14 三井物産ビル1F ギャルリーパリ
045-664-3917
6月20日まで 11~18時(最終日16時)
日本大通り駅近く、レトロな建物

・・・私もまだ行っていないのですが、絵画から立体まで
いろいろな作家さんの作品が並んでいるとのことで~すヽ(^。^)ノ


スポンサーサイト


日記 | 01:09:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
手作りの木のクラフトいいですね~。
いつかココのアトリエに行ってみたいです。
一見さんでも入れるのかな?
実家が、材木店だったので木のにおいは子供の頃を思い出します。
今は、叔父が継いでいますが・・・。

ハマナカ内見会の日は快晴でよかったですね。
この週、ほかの日はあまり天候が良くなかったような・・・?
それにしても、一日いそがしかったですね。
ともも先生の体力がうらやましいです。

2012-06-16 土 19:36:02 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

木の香り、心落ち着く良いかおりですよね。
最近はあまり身近で見なくなったけど、
私は材木店の前を通りかかると深く息を吸い込みます(^_^;)
人は自然のものにたくさんお世話になっているなぁって感じます。

私も最近はパワーダウン気味ですよ~(-_-;)
○○年前の元気があったら、もっとうろうろしてるでしょう、きっと。
家族から「いい加減にしてくれ」って声が聞こえてきそう・・・。

2012-06-17 日 09:52:35 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad