■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

一週間・・・仕事×勉強×遊び
雨の中、今年も庭の月下美人が咲きました。

IMG_7549.jpg

IMG_7554.jpg

夜目にひっそりと、甘い香りを放ちつつ、
清楚な花びらの白が美しく映えています。

きなこは就寝中のため「花ときなこ」はお休みさせていただきました(^_^;)



この一週間、タイトルのとおりいつになく忙しく過ぎていきました。
そのご報告・・・。

6月8日(金)
湘南モノレール、乗車初体験
IMG_7510.jpg
南林間カルチャーのお教室の受講生の方からのご依頼で、
鎌倉市生涯学習センター きらら腰越にて、羊毛フェルトの一日講習開催


プードルがいっぱい!!!
IMG_7511.jpg
IMG_7512.jpg
IMG_7514.jpg
IMG_7515.jpg
IMG_7516.jpg

参加してくださったほとんどの方が羊毛フェルトは初めてという事でしたが、
2時間という限られた時間の中、熱心に取り組んでくださいました!
その方ならではの、かわいい表情のミニカッププードル完成(^_-)-☆
終了後、「楽しかった」「またやってみたい」という声をいただきました~。

かけ足でしたが、羊毛フェルトと中山みどり先生の活動をご紹介。
ここからはペレンデールも近いです(^o^)丿
これをきっかけに続けていただけたら嬉しいなぁ・・・。


江の島でランチした後は
ゆうぽうとカルチャーの作品展最終日、
お片付けと作品持ち帰りのため五反田へ・・・。

IMG_7363.jpg
IMG_7359.jpg
IMG_7358.jpg
作品展示にご協力くださった皆様、ありがとうございました!
今後このような催しの際には、より多くの方の参加お願い申しあげますm(__)m

IMG_7368.jpg 
見に来てくれてありがとう♪



6月7日(木)ハマナカの内見会
社中のメンバーもご一緒させていただきました。
会場に展示された中山先生作品、訪れた方々の注目を集めていましたよ。
IMG_7411.jpg
中山先生のブログ「日々のこと」に、関連記事の掲載あります。
ご覧くださいね!


ハマナカより8月発売の新商品「アクレーヌ」 制作体験
IMG_7545.jpg  真剣!
発色の鮮やかさ、ぷにぷにとした弾力のある仕上がり、
なかなかおもしろいです(*^_^*)



長~くなりましたので、続きは次回。
〆はこちら
ご近所の田んぼ、鴨さんお食事中
同じ子達でしょうか、昨年も2羽仲良き姿を見せていました。

IMG_7379.jpg
IMG_7381.jpg
のどかな田園風景~♪




日記 | 01:43:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ハマナカ東京支店行かれたんですね。
去年、一日教室に行ったのですが
至れり尽くせりで“ハマナカさん”は太っ腹だと思いました。

前回の話の続きですが、赤川次郎さんから返事を頂くなんですごいですね~。
なかなか返事なんてもらえませんよ。
どんな内容のファンレターだったのか気になります。
2012-06-11 月 20:49:44 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

今、羊毛の世界もいろいろな展開があるようで、
内見会でいろいろな作家の方の作品を拝見することができ面白かったです。

まだ学生だった頃の話ですが、
赤川氏に幽霊シリーズや三毛猫ホームズのシリーズについて、
読後感など書いて送ったものにお返事くださって。
すごく嬉しくて、黄ばんだ葉書を大切にとってあります。
昔は著名人とも距離が近かったように思います。当時の住所も書いてあるし(^_^;)

正直、現在放送中のドラマはイメージ違いすぎて・・・残念(-_-;)
2012-06-13 水 23:32:13 | URL | ともも [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-13 水 23:52:00 | | [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

 了解です!
2012-06-14 木 01:16:13 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad