■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

贅沢な半日
世紀の天体ショー・・・関東で173年ぶりという金環日食。

私も「遮光板」を義妹から貰って準備万端でしたが、
あいにくの曇り空(・_・;)
IMG_7304.jpg

それでも雲の切れ間から、しっかり見ることができました!
IMG_7289.jpg
ほんのわずかな時間でしたが、心躍るひととき。
自然の姿に感動です!


天体の変化の影響で、動物達にも変わった行動が見られるかも、
という話もありましたが~
IMG_7293.jpg
「みんな、なんだか騒がしいなぁ。上に何かあるの???」

いつもと変わらぬきなこ嬢でした(^_^;)




その後、鎌倉は由比が浜へ・・・。
IMG_7310.jpg  ペレンデールの羊さん♪

うっかり者の私、家にあると思っていた羊毛を使いきってしまった事が発覚!
日にちに余裕無く、大慌てで買い出しにいく事になった次第(>_<)

鎌倉散策するわけでなく、ただ羊毛を買って帰る・・・。
ある意味、すごい贅沢な時間の使い方。
江ノ電脇のお店のおばちゃんに、お土産おまけして貰ったし(笑)


それでもやっぱり寄り道
IMG_7326.jpg  「わあ、海だぁ!」

IMG_7321.jpg
「おかあさん、砂あそびしよう!」


IMG_7316.jpg  「もっと遊んでいきたいなぁ」


IMG_7319.jpg  
「さらわれないうちに、早くお帰り」

カラスさんにそう言われた・・・かどうかは定かではありませんが、
この後撤収~。



IMG_7282.jpg
「お母さん、前もって準備はしっかりね!」
「今後気をつけます、はい(-_-;)」


日記 | 16:06:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
間際まで見えるのか?って感じでしたが
かろうじて見れてよかったですね。
日食の写真、私は小粒に撮れてしまいました。

由比ヶ浜。
いつかは行きたいです。
穏やかな日でよかったですね。



2012-05-21 月 20:46:22 | URL | ホームズ [編集]
ぎゃぎゃぎゃ!ありがとーござりまする!
今頃気づいた私。。。 ドールショーのお知らせしてくださって! >.<

ペレンデール、私も近々行かなくっちゃ!です! ^^;;
2012-05-22 火 21:35:40 | URL | じょじょあん [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

横浜より都内の方が、お天気良かったように思えました。
昨日は報道も、私の身辺でも、日蝕の話題で持ち切りでした。
一転、今日はスカイツリーのオープンで賑わいましたね~ヽ(^o^)丿
訪れるのはずっと先になりそうですが・・・。

鎌倉はこれから紫陽花のシーズン。売店のおばちゃんが「土日は混むよ~!」と言ってました(・_・;)
ナビはできないけれど(方向音痴ってやつです(T_T))今度機会あればご一緒しましょう!
2012-05-22 火 23:18:15 | URL | ともも [編集]
Re: タイトルなし
☆じょじょあんさん☆

お役に立てたかはわかりませんが(^_^;)またイベントあったら教えてくださいね!
今回私は残念ながら観に行けなかったけれど・・・。

ペレンデール行きには鎌倉散策もちょこっとプラスしたいですよね~。
この時期の江ノ電、修学旅行や遠足の子供たちでいっぱいでしたヽ(^。^)ノ



2012-05-22 火 23:26:56 | URL | ともも [編集]
私も日食見ることが出来ました。B柴の散歩中に。ご近所のおじさまが金属の溶接の時に使うマスクを貸してくださり金環がよーく見えました。足元のB柴は「母ちゃん、日食より朝食プリーズ」と言ってたみたいです。
プチきなこちゃん、鎌倉行ってきたのね~。海も山もあって素敵な所、古都鎌倉の風情に柴犬さん似合うかも。リアルきなこさんやうちのBも連れて散歩してみたいですね。
2012-05-25 金 00:48:13 | URL | Bおかん [編集]
Re: タイトルなし
☆Bおかんさん☆

お教室お疲れ様でした!
「日食より朝食プリーズ」・・・名言です(・_・;)
多分、この地に生きて直接見ることができる日食はこれが最後、と思うと感慨深いです(^_^;)

良い季節ですし、また是非ご一緒に鎌倉散策しましょう!混みそうだけど~。

Bくんときなこと散歩、本当に実現できたら嬉しいな(*^_^*)

2012-05-27 日 10:09:28 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad