■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おかえり、クロ
少しご無沙汰してしまいましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

昨日は天候が荒れ模様と、聞いてはいたけれど・・・
ちょうど電車を降りたところで「雹」に見舞われました(-_-;)

天候の変化、寒暖の差等続きます。どうぞ体調など崩されませんように。



大阪の「まるごと猫フェスティバル」から、はや1週間以上経ちました。

我が家に黒いちびっこが帰ってきました。
「おかえり~。大阪は楽しかった?」
IMG_7206.jpg
「うん、たくさんの人が見に来てくれて、
並んでたみんなをかわいいっていってくれたよ♪
中山先生も、社中のみなさんも、すごく忙しそうだった。
お店に並んだ仲間を、いろいろなところから来た人が
連れて行ってくれたんだ。
とってもにぎやかで、ぼくもうれしかったよ!」

IMG_7218.jpg
「一緒に行ったシロちゃんとミケちゃんはね、新しいおうちに帰っていったんだよ。」

IMG_6890.jpg
「シロちゃん、ミケちゃん、元気でね!」

お会いする事はできませんでしたが、
ご縁あって、シロをお家に迎えてくださった四国の方、
ミケをお家に迎えてくださった広島の方、
ありがとうございました。
このブログをご覧いただいていたならば、とても嬉しいです。

今回のイベント参加で、たくさんの方にお世話になり、
そして新たな力をいただきました。
感謝の気持ちを形にしてまた一歩、進んで参ります!




☆お知らせ☆

○TBS DoLL Show
・・・日本全国のドールアート 展示即売会
赤坂ギャラリー(赤坂サカス内)
 5月23日(水)まで  11:00~17:00
      5/16は閉館 5/15と5/23は17:00まで

リンクの如杏さんよりご案内 彼女の作品も並びます!

○加賀ゆびぬき作品展  
・・・絹糸万華鏡~巻之四~  結の会
 有楽町交通会館2Fギャラリー
 5月12日(土)まで 10:00~18:00 最終日15:00まで

羊毛フェルト池袋教室の受講生の方よりご案内 

ご紹介が遅くなりごめんなさい。
多くの皆様が足をお運びくださいますよう、よろしくお願い致します!




○とももからも、お知らせ(^_-)-☆

先月から、書店・一部コンビニエンスストアにて販売中のフェリシモカタログ
クチュリエ春夏号に、マメときなこがちょこっと紹介されてます。
のぞいて見てね!
IMG_7205.jpg
「お母さんの顔も写ってるね」  「どれどれ」



今回はきなこと共に春の彩りを、どど~んとお届けヽ(^o^)丿

ミモザアカシア・・・黄色いさとう粒のような花に、思わずペロリ
IMG_6969.jpg


柴犬と芝桜
IMG_7055.jpg

冬から頑張って咲いているパンジー
IMG_7159.jpg

モクレンの木の下で
IMG_7074.jpg

山吹ときなこ
IMG_7163.jpg

今が盛りのツツジ
IMG_7174.jpg

シャクナゲ姫
IMG_7170.jpg
「おかあさん、やっぱり親ばか~(*^_^*)」





 





スポンサーサイト


羊毛フェルト | 00:59:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ともも先生宅の周りはお花がいっぱい。
きなこちゃんのお花とのツーショットポーズは、熟練されてますね~。
「柴犬と芝桜」もナイスなゴロあわせ。

フェリシモカタログが私の自宅にも届くのですが
シリーズが違うようで・・・。
有料のものなのですね。
雑誌に載るってうれしいものですよね。
2012-05-11 金 23:00:07 | URL | ホームズ [編集]
Re: タイトルなし
☆ホームズさん☆

私が引っ越して来た頃は、何にも無いところだな~(・_・;)なんて思っていましたが、
今ではのどかで自然が身近な”住めば都”です♪

しかし写真は難しいですよね・・・。
ホームズさん撮影の素敵な桜のポストカード、いただいた時は嬉しかったです!
私は腕を棚に上げて、新しいカメラが欲しいな・・・なんていつも言っています(笑)

フェリシモカタログ、無料のクチュリエカタログにも載っていますので、
取り寄せれば見られます。
通販利用していなくても、書店で買えるそうで、見てくださる方もいるかなって思って(^o^)丿

2012-05-12 土 12:16:31 | URL | ともも [編集]
はじめまして。

4月の大阪『まるごと猫フェスティバル』で、先生のシロちゃんを家族に迎えさせていたただいた四国の者です。あれから何かと忙しい日が続き、ご挨拶が遅くなりましたこと本当に申し訳ありません。
初日の会場でシロちゃんを見たとたん、一目惚れしてしまいました。
可愛いシロちゃんは、大切にガラスケースに飾って毎日眺めて癒されています。

会場で拝見した可愛い猫ちゃんたちに刺激を受け、わたしも我が家の愛猫をモデルに作ってみようと、仕事の合間にチクチクしてきたシャムネコを、先日シロちゃんと一緒にブログにUPいたしました。
アドレスをリンクしておきますので、お時間のある時に覗いていだければ幸いです。

皆様のますますのご活躍と、いつの日かともも先生にもお会いできることを心より願っております。
2012-09-19 水 22:33:06 | URL | たまごのうさぎ [編集]
Re: タイトルなし
☆たまごのうさぎさん☆

はじめまして!コメントをいただきとても嬉しく思っております。

猫フェスティバルの折には本当にありがとうございました。
大阪に出向いてくれた講師のお仲間が、あの日すぐにメールをくれました。
淋しいけれど、足を運んでくださって気に入ってくださったことを伺い、
シロの生みの親(^_^;)としてはとびきり嬉しかったです。
大切にしてくださってありがとうございます。

羊毛フェルト仲間同志、これからも楽しく共に作品作りをしていきましょう(^_-)-☆
ブログ、是非拝見させていただきますね。
そして遠くない機会にたまごのうさぎさんにお会いできることを私も願っております。

公私ともにますますのご健勝お祈り申し上げます。
2012-09-20 木 00:22:03 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad