■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

風薫る5月
5月に入りました。
まだ肌寒かったり、突然の雨降り等々・・・
何だか落ち着かない天候続きですが、
それでも、木々の緑の鮮やかさ、色とりどりに咲き出した花々を目にすると
心華やぐ季節になったなぁと嬉しくなります(*^_^*)


少し前に見つけたかわいいつくしんぼ
IMG_7076.jpg
今はこちらがすくすく成長中↓
IMG_7166.jpg
きなこは5年でこの大きさ
たけのこは数日でこの大きさ(^_^;)・・・りっぱな竹になるのだよ!



大阪で開催されていた「まるごと猫フェスティバル」
盛況のうちに5月1日をもって会期終了いたしました。
全国から会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

そして準備からお世話になった中山先生をはじめ社中の皆様、
期間中会場を守ってくださったТさん、Sさん、
お手伝いに出かけてくださったOさんYさんТさん、
皆様の支えあっての今回の出店。
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!

会場の様子等々、追ってお届けできたらなと思います。



4月29日(日)伊勢丹 立川店 ディーテラスにて
中山みどり先生のフェルトアート教室開催

お手伝いに行って参りました。
IMG_7162.jpg
2回目の参加の皆様の作品です。
(一回目ご参加の皆様、お時間無くお写真撮れずごめんなさい)
参加にあたって、限られた定員数の中、早くから並んで予約してくださったという事で
こちらも感謝でいっぱいです。

羊毛フェルト制作は初めて、という方も多く
決してやさしくはない作業。
でも短時間の中で、それぞれのかわいいうちの子を作り上げてくださいました!
これを機会に、また是非制作の機会を持っていただけたら嬉しいな♪
私も新鮮なパワーをしっかりいただいて家路に着きました!m(__)m



こちらは先日フェルトマロンちゃんをお届けしたご家族からいただいた
貴重な2ショット写真(^_-)-☆
maron2shot.jpg
リアルマロンちゃんの毛を使わせていただいているので、
彼にしてみたら「こいつ、何者?!」って感じかもしれませんが~。
それにしても、マロンちゃん「イケメンですね」


我が家では
IMG_7186.jpg
ホームズ氏とワトソン君の会話に耳を傾ける柴犬が一人・・・
IMG_7190.jpg 「いや、ちょっと耳がかゆかっただけ」

もうコートの季節は終わりですが、
少し前に、たっての頼みでHさんにお願いして作っていただいたホームズのコートと帽子。
遅ればせながらお披露目させていただきました♪
似合うでしょ。
ホームズ大好き!な私、本当は自分でも着用してみたいんですが(・_・;)
ニードル針は持っても裁縫の縫い針はちと自信無く・・・。
私のまわりには、天から二物も三物も与えられた人たちがたくさんいて羨ましいです。



恒例の花ときなこ
IMG_7157.jpg
立てば芍薬、座れば牡丹 フラッシュたいたら思わず変顔・・・のきなこです(-_-;)



スポンサーサイト


羊毛フェルト | 01:18:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
きなこちゃん?
この柴さんはきなこちゃんかしら?
可愛い(^_-)-☆
羊毛MARONの反響凄いです!第一声は「えっ本物のMARON?」
って。「これが噂の羊毛MARONですよ~」って
最近ではMARONの肖像画?を書いて頂きました。
めっちゃリアルで素敵なんですよ。またお時間ある時、
ブログに遊びに来て下さい。
益々のご活躍・・・頑張って下さいね。
2012-05-02 水 19:35:39 | URL | ま~ちゃん [編集]
Re: きなこちゃん?
☆ま~ちゃんさん☆

コメントありがとうございます。
柴ホームズはきなこです。でもかなり以前の作品なんですが(^_^;)
帽子とコート着せたくって引っ張り出してきました~。

ブログにアップさせていただいた2ショット、
MARONちゃん、良い子でカメラ目線♪かわいいですぅ~(^_-)-☆
肖像画、以前写メで見せていただいたものですよね?
またブログにお邪魔させていただきます!
2012-05-02 水 22:57:21 | URL | ともも [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-03 木 12:45:56 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad