■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アートな一日
今日は・・・
友人のPさんにお声をかけていただき
美術展のハシゴをして参りました~

あいにくの雨空にもかかわらず、それぞれの館内には
たくさんの人々が足を運んでおりました。 平均年齢、高し(^^;)


まずは上野
「仏教伝来の道  平山郁夫と文化財保護」
IMG_3565.jpg

IMG_3567.jpg
           東京国立博物館 平成館

広大な土地の、土や風の香りを感じ
大いなるシルクロードに想いを馳せるひととき・・・



続いて六本木
「マイセン磁器の300年  壮大なる創造と進化」
IMG_3569.jpg
           サントリー美術館

それにしても・・・磁器でこれだけの表現ができるのか!

マイセンの展示には動物作品も多く、表情・皮膚感・躍動感など、
羊毛フェルトで動物を作る自分には、大いに刺激になりました!


改めて、人間ってすごい・・・!
Pさんありがとう。とっても楽しかったです(^-^)/


それぞれの会期は3月6日(日)まで
併設のカフェの甘味も美味しかったです☆

IMG_3577.jpg
          ライトアップされた六本木のスケートリンク


日比谷駅に向かう通路にて
IMG_3580.jpg
羊さん発見!  でもこの子たち、人の足を持つ羊・・・
うつむいて歩く中に一頭、上を見上げて何かを発見した子がいます。
黙々と進む中、時には顔をあげてみるのも大切・・・ということかな・・・


スポンサーサイト


日記 | 00:24:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アカデミックな一日でしたね
マイセン展良さそうですね。しかしながら人間の足をした羊さんに一番感動しました。羊毛で作ってみたーい。
2011-02-28 月 23:10:02 | URL | ぴんべん [編集]
Re: アカデミックな一日でしたね
☆ぴんべんさん☆

いつもコメントありがとうございます(^▽^)
人間の足をした羊さん・・・きれいな足でした(笑)マジうらやましい~
マイセン展まだ間に合います、お時間あればぜひ!!!
2011-03-03 木 01:34:29 | URL | ともも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad