■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いいこと>よくないこと
天候に恵まれた日には、暑すぎず、程よく涼しく、
過ごしやすい季節になりましたね。
空の高さや、虫の音、いよいよ秋も本番。

身のまわりの秋
201709302.jpg
柘榴の実、色づきはもう少しでしょうか・・・(´-`*)

201709301.jpg
マリーゴールドにおんぶバッタ
虫苦手な方、失礼しました~(/ω\)



なかなか更新ができておりませんが、
展示会のお知らせ2つ。

☆ 布施和佳子 個展  Memories

CIMG5113.jpg
2017年9月28日(木)~10月9日(月・祝)
谷中ギャラリー猫町  台東区谷中2-6-24
               東京メトロ千代田線「千駄木」駅 ①出口から徒歩6分
11~18時 最終日16時半   *10月2~4日 休廊
作家在廊予定・全日

・・・たくさんの思い出を残してくれた猫たちに感謝を込めて描いた作品を、
皆様の思い出と照らし合わせて楽しんでいただければ・・・とのメッセージです♡
会期始まっています。どうぞお出かけください!


☆ 山中翔之郎 個展  -パステルの中の動物たちー

CIMG5110.jpg

2017・10・4(水)~10(火)
Art Gallery 山手 横浜市中区山手町100  サンセット山手1F
           みなとみらい線 元町中華街駅5番出口 徒歩3分
           JR根岸線 石川町駅 元町口・南口 徒歩15分
11~18時半  最終日~17時
全日作家在廊

・・・11回目となる横浜山手の個展です。
お馴染みのラインアップから2018年版カレンダーも!
秋の一日、動物たちと楽しいひとときをお過ごしください!


お二人とも、気さくで素敵な作家さんです。
沢山の方に足をお運び頂けたらと存じます。m(_ _)m



○ 9月の教室作品  宮崎台サロン

CIMG5092.jpg
単色の子は、表現が難しいところもありますが、
完成目指して頑張ってくださいました♪

今回は一作品だけですが、各教室の皆様のお子たち、
完成お待ちしてますよー!!!




今月半ばに膝を痛め、相変わらずの杖を頼りの移動です。
痛み取れるのかな、(;´・ω・)と不安もありますが、
何とかこの脚と付き合っていこうと思っています。

せかせかと日々の移動をしていたけれど、
こうなってみて、今更ですがいろいろと思い至ることができました。

電車に乗って、席を譲っていただいたり、
エレベーターの「開」ボタンを押して待っていてくださるかたも・・・。
世の中まだまだ捨てたもんじゃない。
正直、迷惑そうにされる時もありますが、いや、実際迷惑かけてる、と思います。
お教室の皆様には、優しいお心遣いをいただき、感謝しております。
・・・家族は私を甘やかしてはくれません(;´・ω・)
それもこれも大事な人生経験かと (;´Д`)

この世の終わりじゃないんだから、前向きにがんばっぺ! (*´▽`*)


201709304.jpg
「おかあさんも、そういうお年頃ってことだね~」
「きなこが散歩で引っ張らなきゃ、早く治りそうな気がする~」


201709305.jpg
近所のお寺の参道の彼岸花。
もう盛りを過ぎてしまいましたが、今年も美しく咲きました。
一年あっという間です。





日記 | 23:56:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad