■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もやもや
朝晩過ごしやすい気候になってきましたが、
気温の変化や台風の影響やらで、何となく頭も体もすっきりしない毎日 (-_-;)
・・・ぃゃ今に始まったことではないかも~ (;^ω^)


気分は何やら もやもや、でも
CIMG3684.jpg
9月15日、我が家方面、中秋の名月は短時間ではありましたがくっきりと!



秋の実りも散歩の目を楽しませてくれます。
CIMG3664.jpg
「・・・いろいろ気になるんです。」




○ お知らせ

 中山みどりフェルトアート展  青森八食センター
     展示は9月19日(月・祝)まで。
最終日、ギャラリートーク・サイン会開催です。
アートの秋・食欲の秋と、どうぞお出かけください!
中山先生ブログ「日々のこと」にて詳細ご覧くださいね (^O^)/




教室作品  ご紹介
9月16日(金)   南林間カルチャー

CIMG3697.jpg
じっくり取り組んだ、大きい子と小さい子 ♡

CIMG3700.jpg
初めて作った子 ♡


お教室で伺う、わんこやにゃんこetc. の素敵なお話。
皆さんが大切な子たちと出会ったのも、
羊毛フェルト教室という場でこうして出会ったのも、偶然であり、必然。
これからもどうぞよろしくお願い致します m(__)m



~最近のこと~

CIMG3653.jpg
9/10、国立新美術館で開催された二科展へ

彫刻・絵画・写真等々・・・作品数が多くて~(@_@;)
でも私の”好き”な作品は、どうも動物系になっちゃうんです (;^_^A

見上げれば飛行船
CIMG3658.jpg
スヌーピーもウッドストックも幸せそうに見える。


9/15 NHKの「漫勉」、今シリーズお一人目の池上遼一氏。
私は描かれる世界はちょっと苦手なのですが、艶のある絵柄は好き。

「・・・感性を磨くってことなんですよね。
普通の日常の中でもね、感性のある人にとっては特殊な体験。
”人よりも特別な体験をしなきゃものは描けない”とか
そう言っている間は何も描けないですよ。」
・・・50年描き続けた人、だからこその言葉。


頑張っています。
CIMG3666.jpg
グレーフィンガーの私のもとで枯れずに頑張るサボテンくん🌵


9/17 こち亀の連載終了   
始まりがあれば、終わりがある。でもやっぱり継続は力なり!
CIMG3411.jpg
「両さん、お疲れ様でした!」


連日のリオパラリンピック、
改めて人間の持つ能力の凄さを感じています。
どの選手も存分に力を発揮して、結果につなげてもらいたい!



日々、いろいろなことがありますが・・・
CIMG3660.jpg
笑顔でいると、きっといいことがやってきそうな気がします。



日記 | 00:10:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad