■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とももの夏休み
気が付けば、8月も半ばを過ぎ・・・。
夕べの日暮らしや、夜の虫の音に秋を感じ始めるこの頃。


あっという間に過ぎる毎日の中、
夏休みをいただき出かけて参りました~(*^-^*)
8月9~10日、初めての宝塚。
CIMG3524.jpg
武庫川の流れ

CIMG3507.jpg
宝塚駅前

CIMG3509.jpg
ここがかの ”花乃みち”

CIMG3510.jpg
宝塚大劇場

今回の目的は、宙組新人公演観劇。
「エリザベート -愛と死の輪舞- 」
ご縁があって、瑠風輝さんの出演の舞台を何度か拝見。
今回、新人公演のトート役に抜擢された彼女をどうしても見たいと
頑張って足を運んだのでした! 
ご本人、課題がたくさん見つかったとおっしゃってましたが・・・、
私はのびやかな歌声と、美しい容姿に心奪われるひとときでした~♡
初大劇場・初新人公演・初出待ち(;^_^A ・・・夢の一夜でした。

後日、ツイッターを賑わす話題に
「宝塚を見るなら早いうちが良いわよ。
お婆ちゃんになって観ると孫を見ている気分になるから、
お姉様方がキラキラしているのを早く観にお行きなさい。」
みたいなことを言われたっていうのが載ってて、ちょっと納得。 
いえいえ、何歳でも心ときめく出会いはあります! (;^ω^)


そして宝塚といえば、
CIMG3515.jpg
手塚治虫記念館

漫画好きで漫画に育てられた私にとって、一度は訪れたかった場所。
CIMG3520.jpg
「君はだれ!?」     「パピーきなこです。」

CIMG3518.jpg
館内は、ファンには嬉しい展示がいろいろ。
ライブラリー・ミニシアターなど、時間を忘れて楽しめる場所でした ♪

CIMG3522.jpg
レオときなこ 2ショット(*‘∀‘)   私はレオと百鬼丸が好き~🌺

駆け足でしたが、二日目は友人の案内で芦屋でランチ。
Eさん、美味しいお店のご紹介ありがとう。お世話になりましたm(__)m
初めての宝塚は、時間の流れがゆったりとして心落ち着くところでした。
またゆっくりと周辺も歩いてみたいものです。


8月16日は、岩合光昭氏の写真展 「ふるさとのねこ」へ。
CIMG3548.jpg

岩合さんが猫たちを思う気持ちに、猫たちが応えるかのような自然の中の姿。
柴友さんと心優しくなるひとときを過ごしました (*´ω`*)
22日(月)まで、そごう横浜店 8Fにて。



○ お知らせ 

”harmony” 切替丈雄 動物画展
2016.8.24(水)~28(日)   11:00~18:00(最終日17:00まで)
元町 ギャラリー オオノ     横浜市中区元町4-174  Tel. 045(641)2275
CIMG3537.jpg
(同時開催 たかはしともこ  とんぼ玉展)


没後20年 特別展  星野道夫の旅
8月24日(水)~9月5日(月)  10~20時(最終日17時まで)
松屋銀座8F イベントスクエア   一般1000円(23日まで前売券販売あり)
CIMG3535.jpg
アラスカの大自然と対峙し続けた写真家星野道夫氏の写真展です。

夏の一日に、どうぞ足をお運びください。



フェルト作品
チワワ 「NANAMI  花のなか」
CIMG3567.jpg

CIMG3570.jpg




ここ数日は台風が来たり、突然の雨が降ったりの不安定なお天気。

天然素材100%、晴雨兼用の傘はいかがでしょう?
CIMG3528.jpg

小さい方用のもございます。
CIMG3529.jpg



リオオリンピック、各国の選手の活躍にちょっぴり寝不足な日も。
日本選手の活躍も嬉しい!
半面、巷を賑わす話題に心曇るときもありますが、
どんな決断や結果でも、しっかり見届けようと思っています。




日記 | 03:00:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad