■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨どきを楽しむ
湿度が高く、なんとなく気持ちが↘ なこの時期ですが・・・。
昨日は、重い下半身・・・いや重い腰を上げて出かけてきました。

CIMG3313.jpg
根津のギャラリー 花影抄さん

CIMG3333.jpg
泉水 陶展

浮世絵にちなんだ情景を、根付と蕎麦猪口に表現された素敵な作品が並んでいます。
東京と江戸、それぞれの風情を楽しんできました(*´ω`*)

今回は、「熊本地震被災動物義援金・お願いコーナー」があり
CIMG3334.jpg
くまのこを連れ帰ってきました。
CIMG3337.jpg
かめのこ、も一緒に ♪ ・・・グレーフィンガーの私、やや不安(;´・ω・)

花影抄 ℡ 03-3827-1323
      文京区根津1-1-14らーいん根津202
会期は~7月3日(日)  13時~19時(最終日~18時)
根津交差点近くです。どうぞ足をお運びください!


なかなか訪れる機会の無かった谷根千方面。
CIMG3315.jpg
甘味処 芋甚さんの美味しいクリームあんみつをいただき、

根津神社へ
CIMG3317.jpg

CIMG3322.jpg
夏越の大祓  日頃の罪や穢れを祓う儀式。茅の輪をくぐってお参り (-人-)

CIMG3326.jpg
閑静な中にクチナシの甘い香

CIMG3324.jpg
乙女稲荷神社の鳥居

石のベンチに腰をおろした年配のご夫婦の会話
楽しげに写真を撮りあう若いカップル、
笑顔の家族連れ・・・。
さほど混んでいない境内は時間の流れもゆっくりでした。

ほどよく充電して帰宅 (*‘∀‘)   次回は”根津たいやき”購入するぞ~




散歩のお供に ねこバッジ
CIMG3249.jpg
「留守番はいやだよ」

CIMG3311.jpg
「ごきげんななめをまっすぐに」




小野寺教室作品  
CIMG3286.jpg
甲斐犬   「明るいほうへ」

先月、額装のため加筆しました。
自分の作品は、どんな子でも愛しいです ♡ (親ばかですな~ (;^_^A )




CIMG3306.jpg
「こんな季節だからこそ、前向きに!」

日々、本当にいろいろあります。
先週、無事に (;^ω^) 一つ歳を重ねました。
だからと言って人として1アップしたかというとそんなことは無く、
迷いや悩みは尽きません。
それでも、この先「あの時、あんなこと、あったなぁ」って笑えたらいいなと。

さあ、明日からは、怒涛の7月です! (多分💦)



日記 | 15:37:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad