■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅は咲いたか
寒さと暖かさが行ったり来たり。

CIMG2658.jpg

昨日19日は二十四節気の雨水、
このころ雨水ぬるみ、草木が発芽し始めるとあります。



16日、雪景色の車窓から、
CIMG2583.jpg

春の到来を感じさせる田園風景へ。
CIMG2601.jpg


向かった場所は、阪急うめだ本店 9階ホール
CIMG2606.jpg

ブログ「中山みどり 日々のこと」にて、会場の様子が紹介されています。
初日以降、連日多くの方が訪れてくださって大盛況との嬉しい報告 ヽ(^o^)丿
広い会場に、のびのびとたくさんの子達が皆様をお待ちしています ♡

会期22日(月)まで。この機会にお見逃しなきよう!
中山みどりオリジナルグッズや、犬猫写真集など販売あり。
お楽しみはいろいろです (^_-)-☆
CIMG2676.jpg マスキングテープ購入 ♪




その後、同行の友人の案内で阪急御影駅へと足を延ばしました。

CIMG2613.jpg
フィギュアスケートの羽生選手の名前に似ている、ということで話題になった
弓弦羽神社へ。
CIMG2635.jpg 本殿

CIMG2626.jpg
熊野大神(弓弦羽大神)の神使は八咫烏(やたがらす)

祈願の絵馬は羽生君の応援や、
サッカーの必勝祈願で訪れる方のものがいっぱい。

閑静な住宅街の中の神社。
時期によって人があふれる場所も、今日は静か。

CIMG2639.jpg
お参りにきた黒柴のくろちゃんと。 細身の美男柴

私はここが初詣、 もう2月やん(;´∀`)
みんなのお願いが届きますように m(__)m



御影付近で食べた美味しいもの
CIMG2607.jpg
四季料理 花みかげ   ランチタイムのデザートはかぼちゃプリン
                メインのお料理も美味しかったですよ~
CIMG2644.jpg
仏蘭西菓子 御影 高杉  ミルフィーユ

幸せ感じる甘いもの (◍>◡<◍)
お近くに足を運ばれたらどうぞ召し上がれ!




フキノトウ
CIMG2652.jpg
足元の春。

ここ数年、〇〇は風邪をひかないはずが・・・週末やや体調不良。
インフルエンザは陰性でほっとしましたが、
無理しちゃいかんということでしょうか・・・ _("_´ω`)_


日記 | 14:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad