■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雪の記憶
この度の大雪で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧を願います。

DSC02446.jpg

関東でも45年ぶりという降雪。
その時何歳だったか、なんていう話題も上ったりしましたが(^^ゞ
自分が子供の頃は、それなりに雪が降るのも珍しくなかったような気がします。

慣れない雪掻きやら、雪に足元取られたりと、体が痛い日々を過ごしました(-_-;)

DSC02414.jpg 「微力ながら、お手伝いします。」


そんな中、寝不足になりながらTV観戦にいそしんだソチ五輪。
17日間の大会が間もなく閉幕です。
重ねた練習の結果を得られた選手、叶わなかった選手、
それを支えた人々、すべての人達に「ありがとう」を伝えたいです。

今大会は涙することがやけに多くて。(歳のせいばかりじゃないよ(^^;))
ひたむきに挑戦する姿の美しさ・力強さに心打たれたり、
願いが届かなかった無念さに胸を締め付けられたり・・・。
また競技を観戦しながら、人間てこんな事が出来ちゃうんだ!・・・と
人の持つ可能性に感嘆しきりでした。
今は閉会式を観ながら、選手全員胸張って帰ってきてくださいと思っています。

フィギュアスケートのエキジビション、
素晴らしい個人の演技の後、全員が笑顔で手を取り合い滑る姿。
フィギュアスケートという共通項で出会った選手達の穏やかな表情は
こちらも嬉しく笑顔になっちゃいました♪
自分も、大好きなものという共通項で出会った人達と過ごす時間を大切にしていこう。

それにしても、高橋選手・・・「私もあなたのスケートが一番好きよ♡」

明日からは寝不足の言い訳がなくなっちゃうな~(;´∀`)



「ぜんぶ 雪のせいだ」
DSC02453.jpg
今シーズン、こんなキャッチコピーがありました。
ゲレンデに行かずとも、ロマンスが訪れるかと思うほどの大雪。

DSC02451.jpg 「浮いた話、無いわ~」
・・・前足先の開きが笑える・・・(゚∀゚)

数日前、
DSC02428.jpg
こんな出会いはあったよ~。






日記 | 02:12:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad