■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨入り
明日から6月、すでに例年より早い梅雨入り宣言も・・・。
雨続きはちょっと苦手ですが、恵みの雨も必要。
紫陽花の花の色を楽しみながら、過ごすとしましょうか。

DSC00597-1.jpg 「梅雨入り~!!!」
きなこ、顔がマジこわい~(*ノωノ)




羊毛フェルトのお教室。
日本橋三越にて、5月29・30日の二日間にわたり、
中山みどり先生の一日教室が開催されました。
DSC00609-1.jpg
開始間近、中山先生準備中。

30日のお手伝いに参りました。
DSC00614-1.jpg
参加20名の皆様の作品です。4時間でふせポーズのわんことにゃんこ制作。
初めての方が多く、「難しい~!」の声も上がりましたが無事完成。
どの子も可愛いです🎶 お疲れ様でした!

参加の皆様の笑顔と、カルチャーのスタッフの皆様の温かいお心遣いが嬉しい一日となりました。
ありがとうございました。



☆ お知らせ ☆

〇 6月8日(土)  9:30~10:30
日テレ 「ぶらり途中下車の旅」  中山先生TV出演されます。
旅人は、元巨人軍の宮本和知さん。
ぶらり旅、中山先生とどんな出会いがあったのでしょう?
楽しみに待ちたいと思います(#^.^#)


今、日本橋で・・・

〇 「ねこ歩き」  岩合光昭写真展
DSC00619-1.jpg
日本橋三越  新館7階ギャラリーにて、6月10日まで。
入場料 一般・大学生 800円 /高校・中学生 600円(小学生以下無料)


〇 「しばわんこ」の世界  川浦良枝絵画展
DSC00620-1.jpg
日本橋高島屋  5階イベントスペースにて、6月4日まで。
入場無料

どちらも可愛い子、たくさんいますよ~(^_-)-☆



さてこちら、お友達からいただいた栽培キット。
DSC00584-1.jpg
バジルが育ちました♪・・・水をあげるだけなんですが。

私とももは、グレーフィンガーの持ち主(汗)結構植物を枯らしてます(-_-;)
手をかけ過ぎなのか、かけなさ過ぎなのか。
良く育ってくれました。ささやかですが収穫していただきま~す!




晴れ間は貴重なお散歩タイム
・・・きなこの場合、雨でもでかけますが(^^;)

DSC00607-1.jpg
「キリンさん、こんにちは~♫」

DSC00608-1.jpg
「子キリンさん、甘えん坊さんなんだね~」




日記 | 23:50:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad