■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

五円じゃなくて、ご縁
暑さ続く中、8月も間近(・_・;)
サマージャンボ宝くじも、本日が発売終了日・・・。

いやいや、「五円置く」とか「五億円」とかじゃなく、ご縁の話。

日々の生活の中、縁があって人や物に出会って、そこから繋がって
今の自分があったりするのですが・・・。

2009年に、第8回クチュリエ大賞に応募したのがこの作品

IMG_0970.jpg
「きなこ、はじめて海を見た日」

きなこが家に来て、羊毛フェルトに出会って、そのひとこまを形にしました。
このときは、キット(フレーム)を使っての募集で、
嬉しいことに優秀作品のひとつとして、神戸のフェリシモ本社で展示していただきました♪

ひとり新幹線に乗り、見に行った夜、そのビルの前で偶然出会ったTさん。
ともに柴犬と暮らす同志。
話が進んでお家の柴犬を制作させていただくことになり・・・

IMG_2256.jpg

あおいちゃんです(*^_^*)

お会いしたのはまだその一度だけなのですが、今も時々連絡を取り合って近況報告、
また、関西での中山先生取材番組をお知らせしたり。
そして今回Tさんのお宅が取材を受け、テレビ番組で放送されることになったとのこと!

☆7月29日(日)12:00~
 BS朝日「百年名家」  大阪・泉南~紀州街道の歴史的旧家を訪ねる旅

・・・Tさんご家族は、街道沿いの本陣である旧家を守り続けていらっしゃいます。
たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいですm(__)m
歴史的興味だけでなく、
放送でご家族とともにあおいちゃんに会えるのを期待しているのですが・・・(^_^;)



☆お知らせ☆

前回お知らせしました『大人形博』
中山先生のブログ、「日々のこと」にも詳しくアップされました。
リンクからご覧ください。

IMG_7910.jpg
とももは8/7にワークショップ講習に参ります。



☆展示会☆

朝倉摂さんの新作展
IMG_7905.jpg
詳しくはクリックしてみてね!


切替丈雄さん 動物画展
IMG_7906.jpg

7月31日(火)~8月5日(日)  11~19時(最終日17時まで)
Gallery元町  JR石川町南口下車徒歩3分
Tel.045-663-7565

どちらも横浜の素敵なギャラリー。
素敵な作品をご覧いただけたらと思います。



「3年前の夏」
IMG_2496.jpg  「あっつい・・・」

あおいちゃんの作品画像をアップする際、
当時のきなこ(2歳)の写真も久々に懐かしく見ました♪
今とあまり変わらないって?若いなって思うのは飼い主だけかな(^_^;)

日記 | 01:01:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
次のページ

FC2Ad