■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やっぱり動物が好き!
夏休み、といっても通常営業のきなこと私。
よく食べ適度な散歩、変わらず元気に過ごしております(^u^)


さて昨日、松戸にて行われた中山みどり先生の羊毛フェルト・一日教室。
お手伝いに行って参りました。

午前・午後の2回、大人の方から夏休みの母子連れの方まで、たくさんの皆様がご参加。
終始なごやか、笑いのあふれる時間をご一緒させていただきました!

わんこ・にゃんこと暮らしていらっしゃる方、
忘れることのない大事な子をつくりにいらした方、
飼ってはいないけど、動物大好き、
チラシを見て作りたくって・・・
その動機は様々ですが、この日羊毛フェルトを通じてお会いできたことが嬉しいです♪

こちらの教室の皆様の作品は、
中山みどり先生のブログ「中山みどり 日々のこと」にアップされています。
また、夏休みの展示・イベントに関するお知らせもありますので
是非是非そちらもご覧になってくださいね!!!



そして今日は・・・
銀座と元町、動物作品展示のはしごをして参りました~。

夏休みの予定、カレンダー真っ白よ~とつぶやいた私にお声掛けしてくださった
Bおかんさん、本日もお世話になりましたm(__)m


会場に向かう途中・・・銀座に水族館
IMG_4658.jpg

暑い日ならば涼しさを楽しめたところ・・・あいにく今日はやや肌寒い一日
それでも色とりどりの魚達になごんできました。

IMG_4659.jpg
一匹がサメのしっぽに食らいついてるみたいです(・_・;)



銀座は「101匹・猫展」30名の作家の方々の猫作品展示

元町は「”慈”eye」切替丈雄 動物画展 
IMG_4664.jpg

素敵な作品に包まれて幸せな時間でした。
動物が好きで、表現したい、そのいろいろな取り組み方を拝見させていただきました。

IMG_4669.jpg
コルクボードに描かれたこの子、可愛いでしょう(*^_^*)
それぞれの展示でポストカード数種購入しました。

ともに会期は本日まで。
今後個展情報等入りましたら早めにお知らせしたいと思います。
私の偏ったチョイスになるかもしれませんが~(^_^;)




きなことエノコロ草(ネコジャラシ)
IMG_4651.jpg
狗尾草って書くんですね!

昨日行ってきた松戸には、以前私の父方の祖母が住んでいて
子供のころ夏休みによく泊まりで遊びにいったものです。
ネコジャラシなどの雑草で一面の原っぱで日がな一日駆け回っていました。
・・・あれから○十年・・・(~_~;)




スポンサーサイト
日記 | 23:53:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad