■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10月のきなこ
今日はハロウィーン 👻 ・・・ということで

人もすなる仮装といふものを、
       柴犬もしてみむとてするなり   きなこの貫之

「柴の宅急便」

CIMG1892.jpg
(食欲が)おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


CIMG1894.jpg
この宅急便屋さんは、ボールとタオルに限り気が向くと運びます。
お渡し寸前で戻ってしまうこともあります。


きなこは服やアクセサリーが好きじゃありません (;´・ω・)
似合っているかというとこれもまた微妙 (;゚Д゚)
今回は家に黒猫がいたので、協力してもらいました。報酬はもちろんおやつ。

何回かのリハーサルののちの笑顔。やるじゃん!(^◇^)


CIMG1906.jpg
ほうきが無くても飛んじゃうよっ!



穏やかな秋の散歩
CIMG1855.jpg


「みなさん、げんきですかーーー!!!」
CIMG1851.jpg
・・・あくびです。


じゅず玉みつけた ♡
CIMG1849.jpg


足元に柴犬
CIMG1844.jpg


見上げれば夕べの月
CIMG1840.jpg

日の暮れが早くなるとともに、散歩の時間も早くなってきました。
季節や年齢のせいかしら、この物寂しい感覚 (;^ω^)
ぃゃぃゃ、まだまだ頑張っていきますよ~!



木枯らし一号が吹いた夜、
フェルトアート協会 二周年の記念の会がありました。

CIMG1917.jpg イメージ写真

今や羊毛フェルトの存在が広く知られるようになり、携わる人々がぐんと増えました。
フェルトアート協会でも、中山みどり先生の巡回展が続き、
認定講師・マイスターが増え、活動の広がりを見せています。
私もたくさんの方に出会い、お世話になって参りました。ありがとうございます。
どこまでできるか、何ができるか、常に自問自答しながら
大好きな羊毛の動物達を生み出していきたい!

これまでに出会ったたくさんの皆様、そして今後出会うかもしれないあなた、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!





きなこ | 00:39:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
続 ・ ある晴れた日に

ドーーーン!!!
CIMG0701.jpg
「登場にはインパクトが大事よねっ!」


CIMG0685.jpg
散歩道にはすらりとした葵の花が咲いてます。



昨日の地震、「あれ、めまい?」なんて一瞬思いましたが、
続く大きな揺れに冷やりとしました。大きな被害の報告が無く何よりでした。
先日の噴火もそうですが、日本のみならず地球規模の異変。
できることならすべて収束に向かってほしいと切に願います・・・。




今年も洗い場の睡蓮が咲きました ♡
CIMG0700.jpg  「きれい ♫」

そこにニャン登場。
CIMG0696.jpg

「人生はアドベンチャー」
CIMG0694.jpg
「あの子がのれるなら、私だって!」

いやいや、絶対浸水するからやめなさい (;´∀`)

CIMG0695.jpg
「ふ~ん、そこまで言うならやめといてあげましょうか・・・」

CIMG0707.jpg
睡蓮は日が傾くとお休みの時間。
またあしたね~ (´▽`)


その後・・・一匹のにぼしをめぐる二匹の攻防
CIMG0703.jpg



そして・・・その翌日。
CIMG0711.jpg
「何やらスッキリ。」


ご心配いただいた、きなこさんのお尻でしたが・・・
CIMG0714.jpg

「エリザベスカラー、外れました~!!!」
この二週間、よく頑張りました(カラーも)。えらかったね~ ヽ(^o^)丿

のびのび散歩復活です。 🐾
                  🐾
                   🐾

きなこ | 23:56:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
きなこ、8歳
今日、1月25日はきなこの8歳の誕生日。

ひげに白いものが混じって、それなりに歳を感じるけど、元気です!
DSC01604.jpg

ささやかにお祝い (#^.^#)♪
テラスで食事・・・ただ外で食べてるってだけですが (^^ゞ
DSC01577.jpg
「これ スペシャルごはん~ ♪」

DSC01579.jpg
「なにかいつもと違う~」

DSC01589.jpg
「・・・まだ?」
「はい、どうぞ!」

DSC01594.jpg
あ、繋いだままだった~( ゚Д゚)
DSC01600.jpg
用意に時間がかかっても、食べるのは一瞬だったね (≧◇≦)


8年という時間、いつも振り返ればあっという間。
たくさんのサプライズとハッピーをきなこは届けてくれています。
今年のBirthdayも 「あなたと出会えた奇跡に感謝!」
DSC01613-1.jpg
若かりしきなこ ♡  カールおじさんみたい


そして、このブログ「きなことあるけば」も5年目に入ります。
ゆる~い歩みもまだまだ続きます・・・たぶん(^^;)




明日26日、「中山みどり フェルトアート展  高崎高島屋」 最終日です。
ブログ「中山みどり 日々のこと」に展示の様子がアップされています。
是非間近で見ていただけたら嬉しいです。

DSC01562.jpg

とももは23日体験工房担当させていただきました。
短い時間の中、取り組んでくださった皆様。
「羊毛フェルトにはまりそうです!」
「こちらでのお教室はないですか?」
「うちの子が帰ってきました。一緒にうちに帰ろうね」
たくさん嬉しい言葉かけていただきました。
ありがとうございました m(__)m



DSC01565.jpg
車中にて、久しぶりに食べた”だるま弁当”  (ハローキティの弁当箱は完売してました (;^ω^))
「あ、缶ビール忘れた(心の声)」




きなこ | 23:57:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
紅葉と 降霜と
12月に入り、一層寒さが厳しくなりました。
我が家は冬支度が追い付いていない現状です。
家の中で吐く息が白い・・・ (´・ω・`)


少し前まで
寒いね、と話しかけながら、紅葉を楽しみながらの散歩。
DSC01285.jpg
「近所のきれいな紅葉 ♪」

DSC01287.jpg
「遠くもきれい ♫」

DSC01294.jpg
散歩途中のお寺の大きな銀杏。
写真を撮られながら、左耳は何かの音をとらえています (^o^)



こちら きなことの散歩風景
 DSC01288.jpg
挽曳(ばんえい)競馬にオープン参加しそうな勢いです (;´Д`)

DSC01335.jpg
そして毎日のトレーニング !?

DSC01336.jpg
「あらよっと!」
もうすぐ8歳、まだまだ元気 ♡



朝夕の日課は変わりませんが、
気付けばはや師走。各地で一気に雪の便り。

こちらきなこ宅方面も、昨日の朝 霜が降りました。
DSC01333.jpg
おしり、冷たい・・・。

DSC01339.jpg
足も冷たい、はず・・・。

DSC01342.jpg
おやつで気を紛らわします (^^ゞ


DSC01347.jpg
空気が澄んで、冠雪した富士山も美しい眺め。

DSC01351.jpg
きらきら

DSC01356.jpg
霜柱の勢い

DSC01292.jpg
日の暮れが早くなり、沈む日に染まる夕景の富士山。


自然は美しく、力強い。
でも、常に穏やかな顔をみせるわけではなく、
特に今年はその脅威を感じさせられる場面が多くありました。
人も自然の中で生かされているという事実を、
真摯に受け止めなければならない時期が来ていると感じざるを得ません。

DSC01290.jpg
明日も良き日でありますように・・・。





きなこ | 23:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日
寒さが少~し和らいだと言いますが、今日は一日曇り空。

そんな日の午後・・・

DSC02345.jpg
「とももさんちのきなこちゃんが、お誕生日とうかがったので参りました。」


「あら、いらっしゃい。」           「こんにちは~。」
DSC02348.jpg

「7歳のお誕生日、おめでとうございます!♡気持ちばかりのプレゼントです(^o^)」
DSC02350.jpg
「ありがとう~、ささみ巻きガム大好き♪」

「スイーツもどうぞ。」
DSC02352.jpg
「うれしいわん!」

・・・そんなこんなで~ (^^ゞ
我が家のきなこ、本日元気で7歳の誕生日を迎えました!
これからも、家族みんなが癒され、鍛えられ、の毎日が続きます。
お世話になっている皆々様、今後ともきなこをよろしくお願い申し上げます m(__)m

DSC02355.jpg  「もう食べていいよね!?」


DSC02358.jpg
「おいしそうだね、少しちょうだい。」  「ちょっとだけね。」




☆ お知らせ ☆

1月27日(月) 22:54~23:00
日テレ「ぎゃっぷ人」  中山みどり先生の作品が紹介されます。

放送時間を間違えてお伝えしてしまった方、ごめんなさい。こちらが正解です。
中山先生ブログに、取材等のご案内がありますのでそちらもご覧ください。



ただ今、換毛期。ぼふぼふしています。
DSC02119.jpg

1月もあっという間。
このブログも4年目に入ります。
これまでの事、出会った方、どれ一つが欠けても今の自分はいません。
ありがとうございます。
私も ”ごちそうさん”な人生、となるよう丁寧に日々を重ねていきたいです。

・・・それがまた難しいんですけど(^^;)



きなこ | 22:03:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad