■カウンター

■プロフィール

ともも

Author:ともも
好きなもの 動物
      羊毛フェルト
好きな言葉「継続は力なり」
アナログ生活から一歩前進
ときどき更新

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

日々に新たなり
雨の朝、庭の睡蓮が咲きました。

CIMG3052.jpg

たくさん雨が降りましたが、晴れればよい季節。
たくさんの練習の甲斐あって、美しいうぐいすの音もとどいてきます。 🎶 🐦~



GWもすでに遠い日々。
#ゴールデンウィークの思い出 ⇒ マイペースで作品作り・・・。

レリーフ作品  シーズー
CIMG3046.jpg
「ここにいるよ」


ブローチ作りました。
CIMG3057.jpg
「いいこと、あった?」   「うん!」

CIMG3071.jpg
「さんぽのお供 ♡」

CIMG3067.jpg
やらなくちゃいけないことより、やりたいことに走った数日 (;´Д`)
そうそう、お楽しみはこれからもなのだ! (≧▽≦)



きなこ、近況
CIMG2999.jpg
「散歩なら、いくらでもお付き合いしますよっ!」


今、「重版出来」というドラマを毎週見ています。
先週 「運をどこでどう使うか」というエピソードがありまして、
出版社の社長さんが、日々善行を重ね出版物の”重版出来”のために運を使う。
だから宝くじの当選なんかに運を使わないんですね~ (;^ω^)
(小物の私はそこは使おうよ~と思ったが)

わが身を振り返れば、ちょこちょこっと小出しにしているせいか、
すごい当たりも無いかな・・・。
いや、小さい当たりもさほど無いような・・・。

でも一日が無事終わり、そして朝が迎えられる穏やかな日常も奇跡だよね。
なんて思いながら、今日の散歩は道に落ちていたゴミを拾って持ち帰った私なのでした(;^_^A

CIMG3017.jpg
花・花・花



羊毛フェルト | 23:57:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
天高く
きなこ肥ゆる秋
DSC00704.jpg
「そんなに太っちゃいませんよ~ (´・ω・`)」

実った稲は稲架(はさ)掛けされて収穫待ち
DSC00703.jpg
「美味しいお米になるのだよ ♡ 」



さて、今回は9月お教室での作品、お披露目です!

9月17日(水) 宮崎台サロン
DSC00713.jpg
わんこ&にゃんこ&みみずく・・・
細かい作業も根気よく、丁寧に仕上げていただきました。
お疲れ様でした、次回作品も楽しく完成させましょう ヽ(^o^)丿


9月19日(金) 南林間カルチャー
DSC00717.jpg
それぞれの時間を過ごすわんこ達・・・ (^_-)-☆
DSC00720.jpg
「こんなとこで寝ちゃ風邪ひくよ~」 「あそぼうよ!」
・・・なんて声が聞こえてきそう (^◇^)
DSC00725.jpg
レリーフの子達は、きりっと&かわいくおすまし (#^.^#)

どうしたら上手く表現できるか、悩みも尽きないけれど
いつも明るく笑いの絶えないお教室。
次回もよろしくお願い致します!



秋バテと言いつつも楽しい予定があると頑張れるともも (^^ゞ 
新江ノ島水族館に行って参りました。 Bおかんさん、お声掛け有難うございました♪
DSC00685.jpg 迫力のイルカジャンプ!(≧◇≦)

DSC00692.jpg 
風に立つペンギン (^^;)いや、風は吹いてない・・・

♪ありのままの~姿見せる水の生き物たち・・・、時間のたつのも忘れてしまいます。
心なごむ癒しのひとときであります。
マツコ似、有吉似の魚を発見したり、体験コーナーに夢中になったりと楽しみ方もいろいろ。
この秋のおすすめです (*^^)v

DSC00714.jpg
写真の中のイルカは体験コーナーで石にお絵かきしたもの。大人が夢中になりますよん♫

私は自分用のお土産にときどきソックスを購入するのですが、
今回チンアナゴとニシキアナゴのソックスがヒットで買っちゃいました。
・・・しかしやや大きめと言いつつもキッズサイズ、そして私は外反母趾 (-_-;)
履くとチンアナゴがうつぼになってしまうのが残念~。


DSC00701.jpg
「おかあさん、ドンマイ~ ♡ 」

からりとした空気、しのぎやすい季節になりました。
でも台風接近との気象予報も・・・。
皆様、備えをしっかり、雨の中のお出かけには充分ご用心を!



 

羊毛フェルト | 23:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月教室作品、等々
今年の夏至は21日。夏はこれからですね~ヽ(^o^)丿
(梅雨明けもまだまだでした(^^ゞ)

DSC00284.jpg
かぼちゃの花

散歩タイムは空模様と相談しながらですが、
雨に濡れた紫陽花や畑の野菜達に心洗われる今日この頃。
そんな中、お誕生日メッセージをくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
無事にまた一つ歳を重ねました。
体のあちこち、不具合はあるけれどそれも私。愛すべき自分・・・なあんて(≧◇≦)



さて、今回は羊毛フェルトの教室の作品お披露目です。

6月18日(水)  宮崎台サロン
DSC00349 (2)

DSC00353.jpg
諦めないこと、丁寧に仕上げを目指すこと・・・と皆さん頑張ってくださっています。


6月20日(金)  南林間カルチャー
DSC00355.jpg

DSC00357.jpg

DSC00362.jpg
楽しい会話のはずむ中、それぞれのペースで制作していただいてます。
もうすぐ完成の方、次回写真撮らせてくださいね!

人と比べない・・・。ヨガ教室のインストラクターさんの言葉。
羊毛フェルトの作品つくりも、他の人と比べて良いかどうかというより、
その時出せる自分の力で仕上げた子なら、きっと素敵なオンリーワンの作品です。
でももちろん、色々な作品から刺激を受けて、目指すところは高く!であります(^_-)-☆

来月もどうぞよろしくお願い致します!



某イベントのため制作。息子の友人のオリジナルキャラクター
DSC00363.jpg
「まめはん」
・・・ニードルフェルトという作業、息子の作業が思いのほか丁寧で、母はちょっと驚き( ゚Д゚)


その息子のお土産
DSC00364.jpg
フロレスタのネイチャードーナツ(どうぶつドーナツ)

かわいくって食べられない~、なんて言いません。
生地も美味しく、甘さもしっかり♡



今期見ていたドラマやアニメが、次々に最終回を迎え少~し淋しいともも。
DSC00277.jpg
「そんなときは、わたくしがお相手いたしますよ!さあ、たくさん歩きましょう!」



羊毛フェルト | 01:38:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨入り
6月、関東甲信地方、梅雨入りしましたね~(;´∀`)

梅雨入り前に続いた暑い数日・・・。
DSC00273 (2)  「きなこペーストになりそう (;゚Д゚)」

昨日・今日は一転雨模様。
恵みの雨ともいうけれど、どうぞほどほどにと願います。大きな被害が出ませんように・・・。



柏・大宮・船橋と続きました、「中山みどり フェルトアート展」

6月3日、船橋会場の会期が無事終了いたしました。
とももも、各会場にてたくさんの皆様にお会いでき大切な時間を過ごすことができました。

会場でお会いした、初めまして、の皆さん、
足を運んでくださったお教室の受講生の皆さん、
羊毛フェルト展初めて観た~!という友人、
「かわいい~♡」 「泣けました・・・。」 「作品を直接見ることができて嬉しかった!」 
「癒されます。」 「私も作ってみたいです~!」 等々、
中山先生のもとで羊毛フェルト制作に関わる一人として、
素敵な言葉をたくさんいただきました。ありがとうございますm(__)m
これからも各地を巡回して参ります。多くの方にご覧になっていただけたらと思います。


そして、久々に里帰り  お帰りなさ~い(#^.^#)
DSC00063.jpg
「Welcome dogs & a cat」

講師作品のコーナーで、ご覧いただいた方もいらっしゃるかと(^^ゞ
赤い糸で結ばれたわんこ達に、ちょっかいを出すいたずらにゃんこ。

DSC00309 (2)  「あそぼ~♪」
DSC00311.jpg
この子、実は羽を背負ってまして、キャッチコピーは ”その子猫 あくまで天使”
・・・どこかで聞いたような~(;^ω^)
DSC00323.jpg
「ねこふんじゃった」なんて弾かないよっ! 
・・・悪そうな子猫を作りたかった~(≧◇≦)



そして・・・先日久々にお花の講習に行って参りました。

”ピオニーとユーチャリスのラウンドブーケとブートニア”
DSC00307.jpg

一日教室、本当に久しぶりでちょっと緊張(^^;)
講師の方に助けていただきつつの2時間。必死に完成(;゚Д゚)
一人参加で初心にかえる思い、忘れぬようにと改めて感じました。


紫陽花が色濃くなってきました。 
DSC00287.jpg

緑が美しいこの時期を、明るく晴ればれと乗り切っていきたいものです(^_-)-☆






羊毛フェルト | 21:39:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
春雨
今日は雨と共に、咲きだした花もちょっと戸惑うような肌寒さを感じました。
でも、一雨ごとに春らしさが増していくようです (^_^)

IMG_0075.jpg
雑草と言われたって、可憐な花を咲かせていますよ。



昨日、3月26日(水)は宮崎台の教室3回目。

まだお披露目できていなかった作品をご覧ください。
動物シリーズ(≧◇≦)
IMG_0077.jpg
馬&シマリス&コアラ

IMG_0079.jpg 躍動感ヽ(^o^)丿

IMG_0078.jpg 愛らしさ(#^.^#)

身近なわんこ・にゃんことは一味違いますが、
用意された写真で、頑張って取り組んでいただきました!
こちらも自然と笑顔になっちゃう子達です(^_-)-☆
お疲れ様でしたm(__)m
制作途中の方、次回の完成を楽しみにしております。




さて、間もなく迎える4月、中山先生の作品展示会が開催されます。

「中山みどり フェルトアート展 ~ほっころび時間~」

☆ 4月2日(水)~14日(月)  柏タカシマヤ T館地下2階
  ギャラリートーク&サイン会 4月5・6日 14~16時
  うちのこを作ろう教室    4月12・13日 初日より申込開始

☆ 4月16日(水)~29日(火・祝日)  大宮タカシマヤ 6階
  ギャラリートーク&サイン会 4月26・29日 14~16時
  うちのこを作ろう教室    4月19・20日 8日より申込開始

約150点の犬猫作品展示、どうぞ皆様わんこ・にゃんこに会いに来てくださいね♡

(・・・8月には、立川タカシマヤにて展示が予定されております)



花もほころび、気持ちもほころぶ季節です。 
IMG_0033.jpg
「お母さんは、くれぐれも平地でころばないようにね~。」





羊毛フェルト | 23:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad